【寝る前の問題クイズ】 No.272

【寝る前の問題クイズ】

“おとうさん、もんだいクイズして。”

“いいよ。

おせんべいが6個ありました。お兄ちゃんと2人で分けました。

ひとり何個づつでしょう?”

“ふたつづつ。”

“えっ。余りはどうするの。”

“おとうさんとおかあさんにあげる。”

なんちゅうやっちゃ。

じかにこんな話を聞くとジーンとしてしまいます。

年のせいかな。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【寝る前の問題クイズ】 No.272」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いい話や~。

    親想いの優しい子です♪
    うちの子達なら、きっと、自分が自分がで、
    6個とも自分で食べちゃうでしょう(^_^;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    パパの書き込みのあとに、書きづらいんですが・・・。

    世の中、こんな子だらけになったら、
    未来は明るい、そんな気がする午前7時40分・・・。

    子育ての様子が、目に浮かびます。

    すばらしい。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >いい話や~。

    >親想いの優しい子です♪
    >うちの子達なら、きっと、自分が自分がで、
    >6個とも自分で食べちゃうでしょう(^_^;)
    -----
    算数でもこれを書いたら、どうしよう。
    先生、丸をしてくれるかな。

    まあいいよ。私がOKを出します。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おかやんさん
    >パパの書き込みのあとに、書きづらいんですが・・・。

    >世の中、こんな子だらけになったら、
    >未来は明るい、そんな気がする午前7時40分・・・。

    >子育ての様子が、目に浮かびます。

    >すばらしい。
    -----
    ありがとうございます。

    その次男、今日は作品展でテンションが上がりすぎた後に怒られてへこんでいます。

    まあ、いろいろな経験をして大きくなっていきましょう。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >さりげなく言えるのか。もあい夫婦がそのように接してきたからですね。
    -----
    今度、目の前におせんべいを置いて、聞いてみようと思います。
    さて、回答はいかに、・・・。(^^ゞ

  6. SECRET: 0
    PASS:
    いい子ですね~うんうん

    いつも思うんですが、感性のいいお子さんですね。
    きっとモアイ2463さんの子育てのたまものなんですね。

    ご立派\(^_^)/

  7. SECRET: 0
    PASS:
    kazuyam7さん
    >いい子ですね~うんうん

    >いつも思うんですが、感性のいいお子さんですね。
    >きっとモアイ2463さんの子育てのたまものなんですね。

    いやいや、皆さんに育てていただいています。

    >ご立派\(^_^)/
    -----
    ありがとうございます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >またまたかわいすぎますね。
    >これはもちろんあっきいにも聞いてみねば・・・。
    -----
    答え、楽しみにしています。(^_^)

おかやん へ返信する コメントをキャンセル