【調子はどう?】 No.482

【調子はどう?】

今日 長男が学校を休みました。

金曜日から調子が悪かったようで、

日曜日に引っ張り出した、私にも大いに責任があります。

反省・・・。

子供観察をモットーにしているのに、私は何を見ているのか。

親父がいると、子供達はどうしてもはしゃいでしまうので、

これからは

“調子はどう?”

と、体調を確認してみようと思います。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【調子はどう?】 No.482」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    どこのパパも一緒だね~

    パパは、子どもと一緒に居る時間が短いからか
    休日は思いっきり遊びたいらしい。。。

    もちろん、子どももパパと思いっきり遊びたいんだよね。

    ウチの子は、40度近い熱があっても
    食欲旺盛!で走り回るから、見た目には元気!
    だからパパは、それほど体調が悪いと思わないみたいだね。

    子ども観察、一緒に頑張りましょうね♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    長男君、お大事にね。
    子供はそうやって風邪をひいたり体調崩したりしながら
    免疫をつけていくもんです。
    学校休むといつもよりお母さんとスキンシップがとれたりするし、
    私は子供の頃、風邪で学校休むと、密かに心わくわくしてましたよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    うちも、「良くなった~」と思って昼間連れだしちゃあ、夜熱を出させる、を繰り返した時期がありました。

    どのうちでもあることです。
    あまりお気にせずに。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    皆さんおっしゃっていますが、どこも同じですね・・・。

    子ども側も、多少の体調の不快感より、父親と遊べるという楽しさのほうが絶対勝ってしまうので、聞いてもきっと”大丈夫!”と答えてしまうのではないでしょうか・・・。

    口うるさい母親抜きで、父と子だけでのびのびしたいかと思いますが、やはり、日々子どもと接する時間の長い母親の方が変化に敏感です。
    面倒でも、ちょこっと耳をかしてくださいね・・・!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    うーすけさん
    >どこのパパも一緒だね~

    >パパは、子どもと一緒に居る時間が短いからか
    >休日は思いっきり遊びたいらしい。。。

    >もちろん、子どももパパと思いっきり遊びたいんだよね。

    >ウチの子は、40度近い熱があっても
    >食欲旺盛!で走り回るから、見た目には元気!
    >だからパパは、それほど体調が悪いと思わないみたいだね。

    >子ども観察、一緒に頑張りましょうね♪
    -----
    頑張りまっす。

    子供の体調を把握してからね。(^^ゞ

  6. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん
    >長男君、お大事にね。
    >子供はそうやって風邪をひいたり体調崩したりしながら
    >免疫をつけていくもんです。
    >学校休むといつもよりお母さんとスキンシップがとれたりするし、
    >私は子供の頃、風邪で学校休むと、密かに心わくわくしてましたよ。
    -----
    長男は校区探検の壁新聞の発表ができなくてへこんでいたらしい。
    それを聞くと、責任を大きく感じます。
    よし、気をつけるぞ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >うちも、「良くなった~」と思って昼間連れだしちゃあ、夜熱を出させる、を繰り返した時期がありました。

    >どのうちでもあることです。
    >あまりお気にせずに。
    -----
    わたしはこれくらい反省しないと、
    馬耳東風な感じになってしまうので、
    これくらいでちょうどいい。

    今週末、来週末とイベントが立て込んでいるので
    体調管理に気をつけなくっちゃ。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    Okiさん
    >皆さんおっしゃっていますが、どこも同じですね・・・。

    >子ども側も、多少の体調の不快感より、父親と遊べるという楽しさのほうが絶対勝ってしまうので、聞いてもきっと”大丈夫!”と答えてしまうのではないでしょうか・・・。

    >口うるさい母親抜きで、父と子だけでのびのびしたいかと思いますが、やはり、日々子どもと接する時間の長い母親の方が変化に敏感です。
    >面倒でも、ちょこっと耳をかしてくださいね・・・!
    -----
    耳が痛いっす。
    その通り。
    日曜日は嫁さんと言い合いをしてしまったよ。
    嫁さんはわかっていたのね。

    反省。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    おっと、これは残念ですね。男の子にとってパパさんは、ちょっとハードで、ちょっと力強い、ちょっと速い遊びを一緒にしてくれる存在です。無理して遊んじゃったんですね。早く、よくな~れ。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >おっと、これは残念ですね。男の子にとってパパさんは、ちょっとハードで、ちょっと力強い、ちょっと速い遊びを一緒にしてくれる存在です。無理して遊んじゃったんですね。早く、よくな~れ。
    -----
    今思えば、帰ろう、って言ってたし、やはり調子が悪かったんだろうなあ。
    相手を見て、調整する必要を感じました。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですか、早く元気になると良いですね。

    どこも同じような感じですね。
    私も気をつけます。

    モアイさんの気持ちはわかります。
    でも反省しすぎもほどほどに・・・。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    9182さん
    >そうなんですか、早く元気になると良いですね。

    >どこも同じような感じですね。
    >私も気をつけます。

    >モアイさんの気持ちはわかります。
    >でも反省しすぎもほどほどに・・・。
    -----
    了解っす。
    もう元気になったよ。

    テキサスからのメールも届きました。
    ありがとう。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル