【氣受動体としての子供】 No.274

【氣受動体としての子供】

“お父さん、ちょっと走ってくるわ。”

マラソン大会の会場で子供達がグランドを5周も6周もしています。

大会参加者の走る前のワクワクとした氣持ちが子供達に伝わるのだと思います。

それを見て思いました。

子供達は世の中の空気を敏感に感じているのではないか。

伸び伸びした子供を育てる為に環境を整えることは大事だぞ、と思いました。

まずは、家の中からかな。






【氣受動体としての子供】 No.274」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今、娘の学校の、マラソン大会本番に向け、朝、2人で走ってます。

    以前、息子をハーフマラソン大会会場に連れて行ったとき、やっぱり、むずむずして、走り始めましたからね。
    なにか、そういう空気があるのでしょうね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >今、娘の学校の、マラソン大会本番に向け、朝、2人で走ってます。

    >以前、息子をハーフマラソン大会会場に連れて行ったとき、やっぱり、むずむずして、走り始めましたからね。
    >なにか、そういう空気があるのでしょうね。
    -----
    セッキーさんも思いますか?

    娘さん、快走できれば良いですね。
    おっちゃんも応援しているよー。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    子供は敏感ですよね。あまり言わなくても、一呼吸置いて見ていると、ちゃんとわかっていることって多いです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >子供は敏感ですよね。あまり言わなくても、一呼吸置いて見ていると、ちゃんとわかっていることって多いです。
    -----
    わかっていると思います。

    長男など、
    "西武がライブドアに打診"
    とのニュースを見て、
    "ライブドアって、プロ野球に入られへんって言ってたやん。"
    などと言っています。

    首相の発言に関しても、多分子供アンテナが働いていると思います。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    びんびんに感じてますよねー。
    家庭内の空気を読むなんて、超お得意。
    それでいつも助けられますー。
    ほんとに未熟な父母なもんですから。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >びんびんに感じてますよねー。
    >家庭内の空気を読むなんて、超お得意。

    楽天日記を読んでいてそう思います。

    >それでいつも助けられますー。
    >ほんとに未熟な父母なもんですから。
    -----
    あっきい君、これからも皆を助けてね。
    私も活躍を楽しみにしているよ。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル