【えびのしっぽ】 No.419

【えびのしっぽ】

“お父さん、しっぽ食べる?”

“ぼくがたべるわ。”

長男はエビフライのしっぽを食べません。

次男はエビフライのしっぽを食べます。

 私は

 ・
 ・
 ・

 給食のとき、みんなから

 エビフライのしっぽを集めて食べていたよ。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【えびのしっぽ】 No.419」への16件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エビフライの“しっぽ”は美味しいよね?!
    わたしも大好きで、子どもの頃から、、、
    そして今でも食べています(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    カルシウム豊富なんですよね。たしか。

    今のパワフル☆モアイ!さんの、強靭な肉体は、
    えびのしっぽのおかげか…

    なにか、うまく食べられる方法はないでしょうか。
    のどにつかえて、痛いんですが。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    うちの子もだ~い好きなのぉ、しっぽ。
    取り合いしながら食べます・・・・。

    えびも、えび冥利に尽きるぅ???

  4. SECRET: 0
    PASS:
    私はえびのしっぽ、食べません。しっぽに詰まったえびを吸うようにじょ~ずに食べるの♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    エビフライではなくお寿司の海老の尻尾を子ども時に食べてました(笑)でもエビフライの方が食感がいいかもしれませんね(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    シュウさん
    >エビフライの“しっぽ”は美味しいよね?!
    >わたしも大好きで、子どもの頃から、、、
    >そして今でも食べています(笑)
    -----
    私も食べています。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    パワフル☆パパ!さん
    >カルシウム豊富なんですよね。たしか。

    >今のパワフル☆モアイ!さんの、強靭な肉体は、
    >えびのしっぽのおかげか…

    >なにか、うまく食べられる方法はないでしょうか。
    >のどにつかえて、痛いんですが。
    -----
    ポイントはガシガシよくかむことです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    おかやんさん
    >うちの子もだ~い好きなのぉ、しっぽ。
    >取り合いしながら食べます・・・・。

    >えびも、えび冥利に尽きるぅ???
    -----
    つきますよ。

    調子に乗って、頭を食べたら、硬すぎました。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん
    >私はえびのしっぽ、食べません。しっぽに詰まったえびを吸うようにじょ~ずに食べるの♪
    -----
    それも、えび冥利に尽きるよ。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ちあんじゅさん
    >エビフライではなくお寿司の海老の尻尾を子ども時に食べてました(笑)でもエビフライの方が食感がいいかもしれませんね(笑)
    -----
    フライの方が、ぱりっとして、おいしいと思います。

    おすしのえびの尻尾を食べるとは、つわものなり。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >え、エビフライのしっぽって食べられるのですか?魚の皮はおいしくてよく食べたけど・・・
    -----
    食べられるのですよ。
    一度お試しを。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ぱりっと揚がったエビフライのしっぽはおいしいですよね。
    カルシウムがあって身体にも良さそうです。
    今でも、食べてますよ。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    そこがおいしいんだってば~っ!
    カリカリしてて。
    って言うんですが、ダンナは食べません。
    でも、私が食べられない魚の目玉は食べてます。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    ツイてるパパさん
    >ぱりっと揚がったエビフライのしっぽはおいしいですよね。
    >カルシウムがあって身体にも良さそうです。
    >今でも、食べてますよ。
    -----
    カルシウムもあるのか。
    おいしくいただきましょう。(^_^;)

  15. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >そこがおいしいんだってば~っ!
    >カリカリしてて。
    >って言うんですが、ダンナは食べません。
    >でも、私が食べられない魚の目玉は食べてます。
    -----
    DHAだな。
    昨日目玉食べましたよ。
    おいしかったです。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル