【方位磁石】 No.436

【方位磁石】

“おとうさん。”

“なに?”

“月で方位磁石はどこを差すのかな?”

“ムーーーン。”

アポロで月に行った人達は調べたのだろうか。

NASAに入って、自分で調べてくるか?!

長男的、次男的に見たパビリオン評価 第9回

中米共同館 待ち時間0
長男 ○
次男 △

マヤのピラミッドがありました。
長男は一生懸命 掲示板を読んでいました。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【方位磁石】 No.436」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    パワフル☆パパ!さん
    >きっと、自分が行きたい方向を差してくれると思います♪

    >ウサギの餅つき現場まで!なんてね。
    -----
    親父の頭よりスケールがでかい感じです。(^^ゞ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    え、磁石が北を指す方を北にするのでしょう。磁石がない時の目印を月での北極星にするのだろう。多分地球とは違う星になるのだろう。
    地球の引力に月の磁場がかなり引かれて、変になっちゃうのかなあ?すばらしい質問ですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    なるほど!
    月には磁場があるのかな??

    なんと待ち時間0分のパビリオンがありましたか・・・。
    中米の遺跡なんか私には魅力的だが・・・展示のしかたがちょっとレトロだったのかな。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >え、磁石が北を指す方を北にするのでしょう。磁石がない時の目印を月での北極星にするのだろう。多分地球とは違う星になるのだろう。
    >地球の引力に月の磁場がかなり引かれて、変になっちゃうのかなあ?すばらしい質問ですね。
    -----
    月の1日が何時間であるかも私は知りません。
    興味を持つと世界が広がりますね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >なるほど!
    >月には磁場があるのかな??

    >なんと待ち時間0分のパビリオンがありましたか・・・。
    >中米の遺跡なんか私には魅力的だが・・・展示のしかたがちょっとレトロだったのかな。
    -----
    企業パビリオンに集中するので各国のパビリオンは待ち時間なしのところもかなりあります。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    子供に難しくわからない事を聞かれると、
    「お前が調べて、お父さんに教えて」とお願いします。

    その間に私も調べます。

    さすがに、モアイ家の今回の質問は、お手上げです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ビクアムさん
    >子供に難しくわからない事を聞かれると、
    >「お前が調べて、お父さんに教えて」とお願いします。

    >その間に私も調べます。

    >さすがに、モアイ家の今回の質問は、お手上げです。
    -----
    私もお手上げです。(^^ゞ

    これからどんな質問が来るか、楽しみです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    私のbologに書きましたが、電気と磁気の関係の関係の説明が終わった後、メルマガで取り上げさせていただきます。しばらくお待ち下さい。
    大人向きの説明は
    http://blog.melma.com/00126795/
    を観てくださいね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    天才児ネットさん
    >私のbologに書きましたが、電気と磁気の関係の関係の説明が終わった後、メルマガで取り上げさせていただきます。しばらくお待ち下さい。
    >大人向きの説明は
    http://blog.melma.com/00126795/
    >を観てくださいね。
    -----
    長男の疑問に調査、ありがとうございます。
    メルマガを楽しみにしてます。

    ありがとうございます。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル