【ポリープを一つ取ると】 No.5836

【ポリープを一つ取ると】

25年振り位に

 大腸カメラ

 胃カメラ

を受けてきました。

【1】大腸カメラ

  グリグリやった末にポリープが一つ見つかる。

  ワイヤーを伸ばして切除、確保、回収しました。

【2】胃カメラ

  問題なし、きれいなもんや。 だそうです。

【3】全体の感想

  2Lもの下剤を飲むこと自体にビビっていたら

   全く心配入りませんよ

  と書き込んでいただいたり、

  医療関係者のランナーから

   大腸ポリープはかなりの確率で発見されます

  と前もって教えてもらっていたので、

  無駄に動揺しなかったり

  今回も多くの方に見守ってもらっていることを心強く感じていました。



  大腸も、胃も、横目でモニターを見ていましたが

  すべてピンク色で、

  なんでピンク色なのかと考えると

  血管が透けているのですね。

  それぞれの部分で

  大腸は大腸の仕事をして何かを血管に渡し、

  胃は胃で仕事をして大腸とは違うものを血管に渡し、

  血管はもらったものを届けるべき所に届ける仕事をしている。

  皆の身体と同じなのでしょうが、

   私の身体ってすごい、素晴らしい、こんなん誰が作ったんや

  と、思っていました。

  これだけ体中血管だらけなのだったら、血液の性能を上げれば

  私の能力はもうちょい上がると、確信できました。

  自分の身体へのありがたみがものすごく増したように感じます。

  私の人生も折り返し、後半戦に入っていると思いますが、

  身体さんも十分にいたわって、共にこれからを過ごしていきたいものです。



おうおう、忘れてた。

内視鏡を使って大腸ポリープを切除したために

■飲酒は1週間程度控えて下さい。

■激しい運動や遠方への旅行も1週間程度控えて下さい。

とのことです。

今日の大泉カインドは見学か?!

散歩しようかな。

1、2周するのはいいよね。







下剤2L

1L飲むと水500ml飲んで、下剤後半戦へ突入というw
私は水の方が断然美味しかったです。



ブログランキングに参加しています。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す