【たまねぎ】 No.393

【たまねぎ】

“たまねぎを切ったらほんとに涙が出てくるのかな。”

どこで仕入れたのか 長男は興味津々です。

今週末はたまねぎのみじん切り、やってみる?!



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【たまねぎ】 No.393」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あら、まだ体験してなかったのね。
    みぃは、もう『たまねぎを切ると涙が出る』って知ってます。
    体験済みです。
    でも、お手伝いで、「みぃ、がまんして、がんばるっ!!」
    と、たまねぎを(涙目になりながら)切ってくれます。

    その隣で、ママも、泣いています。(?)
    恐るべし、たまねぎパワー!! ぷぷぷっ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >あら、まだ体験してなかったのね。
    >みぃは、もう『たまねぎを切ると涙が出る』って知ってます。
    >体験済みです。
    >でも、お手伝いで、「みぃ、がまんして、がんばるっ!!」
    >と、たまねぎを(涙目になりながら)切ってくれます。

    >その隣で、ママも、泣いています。(?)
    >恐るべし、たまねぎパワー!! ぷぷぷっ。
    -----
    まだうちの息子は知識のみ。
    体験している、ということは強いです。

    いろいろ経験しましょう。させましょう。
    楽しいよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    百聞は一見にしかず。うちの2歳と3歳の娘にも、包丁持たせて一緒に料理してま~す。見てる方はどきどきだけど。今度、タマネギにも挑戦してみよ~っと。反応が楽しみ♪今週から書き込みを日課にしてます。これからもよろしく!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    パワフル☆パパ!さん
    >花粉症で、涙が止まりません。

    >空から、こしょうを撒かれた感じ。

    大変ですね。
    お大事に。

    >たまねぎ切ったら、逆に涙が止まるかな。
    -----
    止まるかも。
    やってみましょう。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん
    >百聞は一見にしかず。うちの2歳と3歳の娘にも、包丁持たせて一緒に料理してま~す。見てる方はどきどきだけど。今度、タマネギにも挑戦してみよ~っと。反応が楽しみ♪今週から書き込みを日課にしてます。これからもよろしく!
    -----
    書きこみ日課、大歓迎です。
    嬉しいです。
    ありがとうございます。

    2歳と3歳の娘さんが料理のお手伝いをしいているとのこと、素晴らしいです。

    今日の昼飯は焼き飯にしようかな。

    ありがとうございます。

パワフル☆パパ! へ返信する コメントをキャンセル