【大根の種】 No.357

【大根の種】

“大根の種ってどうやってとるの?”

考えてみよう。

私も氣にしたことがなかったよ。

【大根の種】 No.357」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ほうほう。

    大根で思い出したんですが、家は、大根の葉っぱが大好きなんです。ふりかけにして食べると、うまいんだな~。
    栄養もあるしね~。

    趣味で畑をやっていらっしゃる、お客さんに、葉っぱだけ頂いてます。←でもちょっと、変な目で見られてますが…

  2. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >ほうほう。

    >大根で思い出したんですが、家は、大根の葉っぱが大好きなんです。ふりかけにして食べると、うまいんだな~。
    >栄養もあるしね~。


    >趣味で畑をやっていらっしゃる、お客さんに、葉っぱだけ頂いてます。←でもちょっと、変な目で見られてますが…
    -----
    おいしいです。
    実家の食卓によくのっているなあ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Okiさん
    >確かに日常、大人は考えたことがないかと思います。子どもの視点はおもしろいですね。 http://www.yamatonoen.co.jp/extra/col01.html
    -----
    Okiさん、調べていただいて、ありがとうございます。

    これで親父の威厳が保てるぜ、フッフッフッ(^^ゞ

  4. SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、「なんでだろう?」は考えるけど、
    『調べる』までは、なかなかしない・・・
    いけないですねぇ。
    種なしスイカや、種なし柿は、どうするんだろ?
    とかも、考えるんですけどね・・・

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >そうそう、「なんでだろう?」は考えるけど、
    >『調べる』までは、なかなかしない・・・
    >いけないですねぇ。
    >種なしスイカや、種なし柿は、どうするんだろ?
    >とかも、考えるんですけどね・・・
    -----
    >「なんでだろう?」は考えるけど、
    普通、考えるまでいかないのだと思います。
    氣が付いて、調べればベストですよね。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル