【受験生】 No.364

【受験生】

いつもの通勤路

風景が異なる。

“今日は受験か。”

今までやってきた事を素直に出せば、きっと大丈夫だよ。

と、思いながら、すれ違う。

私が受かった時は、

母親がものすごく喜んでいたなあ。

言葉には出さなかったけど、いろいろ心配していたのだろうな。

実力、出せたかな。

【受験生】 No.364」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    先日、新幹線の温情停車の件をニュースで見ました。

    私も、電車を乗り間違えた一人です。

    門で、体育教師が仁王立ち。

    ”こらー、はしれ~”

    入学前から、起こられた記憶が蘇ってきました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >先日、新幹線の温情停車の件をニュースで見ました。

    >私も、電車を乗り間違えた一人です。

    >門で、体育教師が仁王立ち。

    >”こらー、はしれ~”

    >入学前から、起こられた記憶が蘇ってきました。
    -----
    下見+早めの出発が必要ですね。

    どきどきしてしまったら、
    頭に血が回りませんものね。(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    最近塾の先生の日記を読むことが多いので、ああ、今日本中に緊張感が漂っているんだな~なんて思います。
    センターの日の悪天候も、日本の受験生達のストレスが引き起こしたのではないかと思ったくらい。

    みんな、リラックスしてがんばってね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >最近塾の先生の日記を読むことが多いので、ああ、今日本中に緊張感が漂っているんだな~なんて思います。
    >センターの日の悪天候も、日本の受験生達のストレスが引き起こしたのではないかと思ったくらい。

    >みんな、リラックスしてがんばってね。
    -----
    大丈夫。
    きっと、実力出せるよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、
    モアイさんのメルマガいつも読んでますよ。

    心にしみるメッセージをありがとうございます。

    実は、私もメルマガ発行してます。
    もちろん、楽天でもブログを開いております。
    やかったら、遊びに来てくださいね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    中・高・大受験シーズンですね。受かったとこが一番自分に合ってるところだって。そこで大切な人に合えるって。思い返せば、受験を経験してよかったけど、ライブの人は逃げ出したいんだろうな。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    受験かぁ・・・
    すみません。苦労したことない私・・・
    高校は推薦で、大学は付属で楽に・・・
    就職は教育実習のとき、採用が決まり、幼稚園に就職しました。

    この『ツケ』が子供たちにこないか・・・と、今から心配しています。
    (まだまだ早いか・・・)

    受験生の皆さん、頑張ってください。m(_ _)m

  8. SECRET: 0
    PASS:
    Happy Familyさん
    >はじめまして、
    >モアイさんのメルマガいつも読んでますよ。

    ありがとうございます。

    >心にしみるメッセージをありがとうございます。

    >実は、私もメルマガ発行してます。
    >もちろん、楽天でもブログを開いております。
    >やかったら、遊びに来てくださいね。
    -----
    アメリカ発なのですね。

    学生の時にグレイハウンドのバスでアメリカを周りました。
    アメリカは広かったです。(^_^;)

    ロサンゼルスのバス停が怖かったよ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >中・高・大受験シーズンですね。受かったとこが一番自分に合ってるところだって。そこで大切な人に合えるって。思い返せば、受験を経験してよかったけど、ライブの人は逃げ出したいんだろうな。
    -----
    力試しの場ですよね。

    私は結構楽しめていました。(^_^)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >受験かぁ・・・
    >すみません。苦労したことない私・・・
    >高校は推薦で、大学は付属で楽に・・・
    >就職は教育実習のとき、採用が決まり、幼稚園に就職しました。

    >この『ツケ』が子供たちにこないか・・・と、今から心配しています。
    >(まだまだ早いか・・・)

    今のほわほわさんのまま行けば、全然問題ないと思います。

    >受験生の皆さん、頑張ってください。m(_ _)m
    -----
    がんばってねー。
    おっちゃんも応援しているよー。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル