【ひいおばあちゃんが亡くなった】 No.994

【ひいおばあちゃんが亡くなった】

息子達のひいおばあちゃんが亡くなりました。

息子達が子供になってから始めての

 身近な人の”死”です。

ひいおばあちゃんがいたから、

今の嫁さんがいて、

息子達が生まれた。

私達も一日一日 確実に死に近づいている。

まとまりませんが、

いろいろな事を感じるきっかけになると思います。

 合掌

お風呂実験室 その1 ”ペットボトル逆さま実験”

1、ペットボトルに風呂水を3分の1程度入れます。

2、逆さまにしてお風呂のふちに立てます。

3、1分後には、どのような状態になるでしょうか。

4、さあ、今日のお風呂でやってみよう。

○みんなの予想を見る メルマガ内ではクリックアンケートを実施中です。
http://clickenquete.com/a/r.php?Q0018357C075b

明日から少しお休みを戴きます。
よろしくお願いします。

お風呂実験 楽しんでね。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【ひいおばあちゃんが亡くなった】 No.994」への18件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >お別れですね。
    >淋しいですね。
    -----
    やはり、元気な時の様子が目に浮かびますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > ご冥福をお祈り致します。

    > ”愛別離苦・・”で諸行無常を感じます。
    -----
    時代は回っているのですよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    お別れは
    寂しいですが
    みなさんの心の中で
    いつまでも
    笑っておられるのでしょうね。

    ご冥福をお祈りいたします。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ご愁傷様でした。ご高齢でしたのでしょうけれどもやはり寂しいですね。良い家族だからねえー
    お子達もしっかりお別れをしてきてください。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    天国でも見守ってくださることでしょう。
    我が家の近い未来のことのようで、いつかはさよならの日が来るんですね。胸が痛いです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    わたしも一昨年母を亡くしました。

    どんなに長生きされても、もう少し生きて欲しいと家族はおもうものですよね。

    人が存在するってこと生きるってがどんなに大きな事か私自身も身を持って体験する事ができました。

    ごモアイさんとご家族の悲しみがお子さんたちの成長に繋がる・・・・そうやって命はうけつがれているのですよね。

    こころから早く悲しみが癒えますようお祈りしています。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    身近な人の死に接すると、子供達はいろんな事を思って成長しますね。

    実験、やってみます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    うちは、みぃもりょうももう数回葬儀を経験していますが、
    もっと小さい頃だったので『死』ということはあまりわかっていないと思います。
    だんだんいろんなことを感じて、わかっていくものだと思います。
    大人だって、身近な人の死は、なんとなく受け入れられなかったりしますものね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >お別れは
    >寂しいですが
    >みなさんの心の中で
    >いつまでも
    >笑っておられるのでしょうね。

    >ご冥福をお祈りいたします。
    -----
    天国から見守ってくれていると
    感じています。

    感謝感謝です。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >ご愁傷様でした。ご高齢でしたのでしょうけれどもやはり寂しいですね。良い家族だからねえー
    >お子達もしっかりお別れをしてきてください。
    -----
    しっかりお別れをしてきました。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    中山千彰さん
    >天国でも見守ってくださることでしょう。
    >我が家の近い未来のことのようで、いつかはさよならの日が来るんですね。胸が痛いです。
    -----
    私達にもその日は必ず来るのですから、
    一日一日を一生懸命生きようと思いました。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    Hiromi(バイリンガル教育のことなら相談にのります)さん
    >わたしも一昨年母を亡くしました。

    >どんなに長生きされても、もう少し生きて欲しいと家族はおもうものですよね。

    >人が存在するってこと生きるってがどんなに大きな事か私自身も身を持って体験する事ができました。

    >ごモアイさんとご家族の悲しみがお子さんたちの成長に繋がる・・・・そうやって命はうけつがれているのですよね。


    >こころから早く悲しみが癒えますようお祈りしています。
    -----
    集まった人達はちゃんとつながっていて、
    お通夜の後のお話を聞いていても、
    ほのぼのと楽しかったです。

    おばあちゃんも微笑んでいるだろうな、
    と感じました。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    たあ9474さん
    >身近な人の死に接すると、子供達はいろんな事を思って成長しますね。

    そうなのだと思います。

    >実験、やってみます。
    -----
    どうでしたか。

    不思議な感じでしょう。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >うちは、みぃもりょうももう数回葬儀を経験していますが、
    >もっと小さい頃だったので『死』ということはあまりわかっていないと思います。
    >だんだんいろんなことを感じて、わかっていくものだと思います。
    >大人だって、身近な人の死は、なんとなく受け入れられなかったりしますものね。
    -----
    "なんで竹と木のはしでほねをつかむのかな。"
    "始めて骨を意識してみたわ。"

    私も喉仏を始めてちゃんと見ました。

Hiromi(バイリンガル教育のことなら相談にのります) へ返信する コメントをキャンセル