【修理屋さん】 No.963

【修理屋さん】

“兄ちゃん ちょっと診て。このラジオ 朝から鳴らなくなってん。”

“いいけど。”

毎朝通勤ランで酷使しているラジオの調子が悪くなりました。

 ”おはようパーソナリティ道上洋三です”は朝のガソリンなのだな。

“ああー!! 大事な所が切れてるー。”

と、長男の声

電池につながっている部分の線が切れています。

そこを接触させるとちゃんと鳴る。

 おぬし すげーな。

 本当の原因を見つけるなんて、思いもしなかったよ。

感謝の相互紹介です。ありがとうございます。

『☆あそんでなんぼ!☆ゾウサンの「子どもと仲良し!」』 
 http://www.mag2.com/m/0000207034.html

実際に子供達と遊んでいるお兄ちゃんです。
今は話が堅いけど、
もうじき柔らかくなってくるよ。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【修理屋さん】 No.963」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >重要なところが切れていたのですね。
    -----
    そうなのです。

    それにしても長男、よく見つけたな、と感心しているのです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    子供のころ、大阪に住んでいた私としては、
    "おはようパーソナリティ道上洋三です"
    なつかしてたまりません。
    今も続いているのは奇跡!

    毎朝メルマガを拝見しています。
    これからもほっとする楽しい一コマ
    楽しみにしています。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    unityさん
    >子供のころ、大阪に住んでいた私としては、
    >"おはようパーソナリティ道上洋三です"
    >なつかしてたまりません。
    >今も続いているのは奇跡!

    >毎朝メルマガを拝見しています。
    >これからもほっとする楽しい一コマ
    >楽しみにしています。
    -----
    unityさん、書き込みありがとうございます。

    私も子供の頃に聞いていて、
    また、ここ5年間くらい聞いています。

    その時に
    "まだやっているのか"
    と、思いましたよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >これは工学系への目覚めのきっかけになるかもしれませんね。
    -----
    可能性はありますね。

    私は中学3年生の技術科で取り組んだラジオが鳴らずに
    工学部は進路の候補から外しました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    また書くと長く800字ではとても収まらないテーマですよ。我が家も息子が居ない今私はとても難儀しております。孫はもうちょっとかかりそうです。今は組み立て屋さんです。組立作業に入ると電話にも出てくれず熱中しています。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >また書くと長く800字ではとても収まらないテーマですよ。我が家も息子が居ない今私はとても難儀しております。孫はもうちょっとかかりそうです。今は組み立て屋さんです。組立作業に入ると電話にも出てくれず熱中しています。
    -----
    色々な経緯があるのだろうな。
    このお話を聞いてみたいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    わぁ☆
    スゴイ!!
    発見して 修理が出来たんですね☆

    弟さんからの
    熱い眼差しが想像できそうです☆

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >わぁ☆
    >スゴイ!!
    >発見して 修理が出来たんですね☆

    >弟さんからの
    >熱い眼差しが想像できそうです☆
    -----
    弟は見ちゃいない。

    次男には、次男の世界がある様子です。

エンスト新 へ返信する コメントをキャンセル