【コマの進め方】 No.966

【コマの進め方】

“1,2,3,4,5,6 1,2,3”

サイコロを2つ振るすごろくを観察していると、

次男はサイコロの出た目を足さずに

分けて進めている様子です。

算数では習っているはずなんだけどなあ。

どんなタイミングで

“9!!”

と計算できるようになるのか、観察を続けます。

【コマの進め方】 No.966」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >タイミングがつかめると嬉しいですね~
    -----
    3くらいは暗算でやっているのかな。
    見忘れたよ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >最近 得意げに
    >10以上の計算を自慢してくる・・・

    >それが何とも可愛くて☆
    -----
    うちも、どんどん来い。

     と思っているけど、来ないなあ。

    のんびり待ってみます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    観察、いいですね。
    教えちゃったらいみがないですものね。
    ご報告楽しみにしています。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    たあ9474さん
    >観察、いいですね。
    >教えちゃったらいみがないですものね。
    >ご報告楽しみにしています。
    -----
    ありがとうございます。

    ゆっくりお待ち下さい。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    そういう時期もあるんですね。
    うちの子にもあったのかな?気付かなかったなぁ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    GawRikuさん
    >そういう時期もあるんですね。
    >うちの子にもあったのかな?気付かなかったなぁ。
    -----
    観察観察 ですよね。

ばぶるす。 へ返信する コメントをキャンセル