【運動会の場所取り】 No.239

【運動会の場所取り】

“今度の運動会の朝に場所取りに行ってくるわ。”

“そしたら、あそこがいいわ。”

と風呂の鏡に地図を書き出す長男。

“風呂を出てから紙に書いて。場所取りの時に持っていくわ。”

と頼んでおくと、私が風呂を出た時にすでに地図を描いてくれていました。

“大だま、ダンス、50mそう”の場所が大体同じ所のようです。

“よっしゃ、わかった、ありがとう。”

これで運動会の場所取りもバッチリです。

一度お子さんに

運動会はどの場所に座ればよいか

聞いてみてはいかがでしょう。

ベストポジションを教えてくれるかもしれません。

000:000:000 14/14/2030 0日



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【運動会の場所取り】 No.239」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    うちも、来週運動会です♪

    前日から並んでいる人がいるんですが、私はそこまで出来ないんで、一応当日の朝3時から並びます。

    朝3時から並んでも、100番目ぐらいですかね。
    やられます。

    今年は、鉄人会の仕事もありますので、観客席でみるより、子供たちのそばに行かれるのがうれしいですね♪

    せきとり、がんばるぞ!

    パワフル☆パパ!from YAZA でした♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >うちも、来週運動会です♪

    >前日から並んでいる人がいるんですが、私はそこまで出来ないんで、一応当日の朝3時から並びます。

    >朝3時から並んでも、100番目ぐらいですかね。
    >やられます。

    すごいですね。
    私は6時とか考えていますが、嫁さんと相談しよう。

    >今年は、鉄人会の仕事もありますので、観客席でみるより、子供たちのそばに行かれるのがうれしいですね♪

    >せきとり、がんばるぞ!

    >パワフル☆パパ!from YAZA でした♪
    -----
    明日は小学校なので"綱引き"ぐらいかな。
    来週の幼稚園は5年連続のリレー走りますよ。(^_^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    自分が主役の運動会は楽しみですね。
    親のいる場所をチェックするのは、主役にとっても重要なことだから、詳しく場所を指定してくるのでしょうね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >自分が主役の運動会は楽しみですね。
    >親のいる場所をチェックするのは、主役にとっても重要なことだから、詳しく場所を指定してくるのでしょうね。
    -----
    なるほど!
    合点がいきました。

    のりまきターボさん、ありがとうございます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    シーズンですよねえ~
    誰がって親が一番楽しみにしてる最高のエンターテイメントだよね。
    僕も今月あります。
    ビデオの場所取とか大変なんだろうなあ・・・・。

    僕はカメラオタクなので三脚持って望遠レンズで追いかけまわします!

    でも、あの必死のビデオテープはそのうち見ることがあるのかな・・・・。(謎)
    僕は現場主義だからキッチリと網膜に焼き付けようと思ってます。

    いつも応援ありがとう~!坊の将来を想像しながら読んでいるので、息子さん達が妙にリアルです。可愛い~(^^ゞ

  6. SECRET: 0
    PASS:
    凡天丸さん
    >シーズンですよねえ~
    >誰がって親が一番楽しみにしてる最高のエンターテイメントだよね。
    >僕も今月あります。
    >ビデオの場所取とか大変なんだろうなあ・・・・。

    >僕はカメラオタクなので三脚持って望遠レンズで追いかけまわします!

    >でも、あの必死のビデオテープはそのうち見ることがあるのかな・・・・。(謎)

    ないでしょう。(^_^;)

    >僕は現場主義だからキッチリと網膜に焼き付けようと思ってます。

    ビデオカメラを通して見たら、見た氣しないですよね。
    私もいやなのです、ビデオ係。

    >いつも応援ありがとう~!坊の将来を想像しながら読んでいるので、息子さん達が妙にリアルです。可愛い~(^^ゞ
    -----
    ありがとうございます。

    私としては楽しみにしてた幼稚園リレーのビデオ
    私が走るまではちゃんと写しているのに
    私が走った途端
    "行けー、走れー、抜けー!!"
    の声がはいったまま、3脚の上でまわっているビデオがありました。
    私は一瞬だけ写っていたよ。(T_T)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~
    そういえば、場所取りのことを考えておくのん忘れてたぁ~~~
    幼稚園の運動会は午前中だけらしいけど、やっぱりええ席で見たいもんなあ~
    チェックチェック~~~

  8. SECRET: 0
    PASS:
    マ~マゴン2さん
    >こんばんは~
    >そういえば、場所取りのことを考えておくのん忘れてたぁ~~~
    >幼稚園の運動会は午前中だけらしいけど、やっぱりええ席で見たいもんなあ~
    >チェックチェック~~~
    -----
    よし明日は6時に並ぶぜ!

    遅い!?(^_^;)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    うちは昨日が運動会でした。

    雨がふったりやんだりのあいにくの天気でしたが、
    子ども達は元気イッパイで頑張っていましたよ。

    うちに子も徒競走で昨年より順位があがり喜んでいました。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    kazuyam7さん
    >うちは昨日が運動会でした。

    >雨がふったりやんだりのあいにくの天気でしたが、
    >子ども達は元気イッパイで頑張っていましたよ。

    >うちに子も徒競走で昨年より順位があがり喜んでいました。
    -----
    家の子は自分のチーム(赤組)が負けて、2年連続で負けた事を悔しがってきました。

    よし、来年は勝とうな。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル