【プラモデル→パズル】 No.948

【プラモデル→パズル】

“なにか、てつだうことある。”

次男が声をかけてくれました。

“扇風機を片付けよう。”

扇風機の箱を引っ張り出して、

後は次男に任せました。

“できたで。”

組み立てる時は、プラモデルで、

片付ける時は、パズル。

楽しんで いただけましたか?

感謝の勝手紹介です。ありがとうございます。

言葉についてのお話二つ

げんきさん
http://plaza.rakuten.co.jp/genkikki/diary/200610180000/

森の声さん
http://plaza.rakuten.co.jp/moriheikou/diary/200610180000/

読んで欲しいお話が山のようにあります。

お勧めがあれば、教えてね。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村 その他スポーツブログ トレイルランニングへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【プラモデル→パズル】 No.948」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    我が家も扇風機の解体&組み立ては子ども達がメインの家族共同作業です。
    でも今年は娘は大学生になり、一人暮らしだし、
    息子は高校受験生、夫は仕事で多忙・・・
    何か言い訳されて全部に回ってきました。

    息子&夫にも少し手伝ってもらい、何とか片付きましたが、解体の仕方や箱詰めに随分頭を悩ませました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >伝わってきますよ。
    >いい感じですね~
    -----
    良い感じです。

    子供って、頼もしいですよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Micchi832さん
    >我が家も扇風機の解体&組み立ては子ども達がメインの家族共同作業です。
    >でも今年は娘は大学生になり、一人暮らしだし、
    >息子は高校受験生、夫は仕事で多忙・・・
    >何か言い訳されて全部に回ってきました。

    >息子&夫にも少し手伝ってもらい、何とか片付きましたが、解体の仕方や箱詰めに随分頭を悩ませました。
    -----
    楽しいのにね。

    楽しんだもの勝ちだと思います。

  4. SECRET: 0
    PASS:

     扇風機・季節の入れ換え・。

     明治時代の外国製・扇風機がありますが、
     重い金属感が・・歴史の深さを流れる
     風から体感出来ます。
     

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >はい☆
    >また楽しんじゃいましたよぉ☆
    >お片づけも
    >こうでなきゃね♪
    -----
    何でこんなに楽しいのだろうか。

     楽しいからだね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 扇風機・季節の入れ換え・。

    > 明治時代の外国製・扇風機がありますが、
    > 重い金属感が・・歴史の深さを流れる
    > 風から体感出来ます。
    > 
    -----
    どんな風が来るのかな。

    吹かれてみたいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >ハイ、楽しみました。

    >ぷらもでる・パズルこの発想いいですね。
    -----
    何事も箱に元通りに戻すときは
    パズルですよね。

    よく考えたなー、と思いますもの。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    たあ9474さん
    >すごいなぁ。
    >楽しみながら、っていうのがいいですね。
    -----
    子供の頃から、
    楽しめちゃう感覚を
    身につけて欲しいなあ。

コメントを残す