【二次性徴】 No.950

【二次性徴】

四年生の授業参観の科目は”保健”

内容は”二次性徴”

でした。

喉仏も出てきて、

タイミングの良さにビックリ。

みんな積極的に恥ずかしがっていたけど、

 一度話しを聞いておけば、

  今後 意識できるよね。

親も話しをしやすいぜ。

感謝の勝手紹介です。ありがとうございます。

「癒しは手から」
http://plaza.rakuten.co.jp/moriheikou/diary/200606110000/

私も傍にあった台拭きを丁寧にたたんでみました。

 あーら、不思議、心が洗われるのです。

森の声さん、ありがとう。

【二次性徴】 No.950」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    どうも恥ずかしくて子供に話せないので、学校で教えてほしいな。家内は子供の質問にちゃんと答えていました。私はどうも・・・話せません。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    じぶんの子どもには、性教育をするのが、気が引けるのですが、孫には、平気です。

    のりまきターボさんと、同じですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >本当、タイミングはかったようでしたね。
    -----
    長男曰く
    偶然らしい。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    >授業参観・教師・生徒の空間を、現場で体感出来ます。
    -----
    できます。

    話しを聞くと、
    自分で見るとでは大違い。

    生徒達、張りきっていますよ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >どうも恥ずかしくて子供に話せないので、学校で教えてほしいな。家内は子供の質問にちゃんと答えていました。私はどうも・・・話せません。
    -----
    私は話せそうです。

    先生の頑張りを見たら、それを活かさなきゃ、と思います。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >じぶんの子どもには、性教育をするのが、気が引けるのですが、孫には、平気です。

    >のりまきターボさんと、同じですね。
    -----
    そうなのか。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    おお~っ☆
    タイムリーな授業でしたね♪
    親も一緒に 保健☆
    ステキな時間でしたね(^-^)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >おお~っ☆
    >タイムリーな授業でしたね♪
    >親も一緒に 保健☆
    >ステキな時間でしたね(^-^)
    -----
    子供達の恥ずかしがりようは
    尋常ではありませんでした。

    親が来てるし、
    本人達も少し意識しているのでしょうね。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル