【寄り添いパワー】 No.960

【寄り添いパワー】

“一つだけちょうだい。”

これがゆみ子のはっきり覚えた、最初の言葉でした。

長男が宿題の本読みをしている時に

隣に行って、しっかりと聞いてみました。

“もう一回、始めから読んだろか。”

“おお、頼むわ。”

 寄り添うことが、

 大きなパワーになっているのだ、

 という事を、実感しました。

次男がすぐに

“ちょっときてー。”

と言うのも、理解できたな。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【寄り添いパワー】 No.960」への20件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    我が家も下の2人に特に寄り添う
    (長男は年齢的にもう・・・^^)
    時あるのですが奥さんは「やめなさい」
    と言ってきて「もうそんな事する歳じゃないでしょう」と怒ります・・・
    男女間の考えの違いでしょうか。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >寄り添うことが、大きなパワーになっているのだ、
     という事を、実感しました。

    でも、世のお母さん達は大きな声で指示、命令するだけですからね。
    だから子育てが難しくなってしまうのに・・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >我が家も下の2人に特に寄り添う
    >(長男は年齢的にもう・・・^^)
    >時あるのですが奥さんは「やめなさい」
    >と言ってきて「もうそんな事する歳じゃないでしょう」と怒ります・・・
    >男女間の考えの違いでしょうか。
    -----
    たまには傍で本読みを聞く、勉強を見ることは
    良いことだと思います。

    今回実感しました。

    子供も嬉しいのだと思うな。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >>寄り添うことが、大きなパワーになっているのだ、
    > という事を、実感しました。

    >でも、世のお母さん達は大きな声で指示、命令するだけですからね。
    >だから子育てが難しくなってしまうのに・・
    -----
    この力を実感してみよう。

    お母さんはいつも近くにいすぎて、
    また、長い間近くにいるので、
    私の今回のように強烈に感じる事がないのかもしれませんね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    しょっちゅう呼ばれます。
    ほんま行くのがめんどくさいけど(^^;)
    そんなに呼んでくれるのも今だけだと思い、
    今を楽しんでます♪

    未来は今日の積み重ね。
    今日が幸せなら未来も幸せ。
    子供の笑顔が大人になるまでずっと続きますように☆

  6. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >横にいるだけで、力になれるのですね。親の役割って、そういうのでちょうどいいのかもしれませんね。
    -----
    力になれるのですね。
    驚きました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    つうちゃん2525さん
    >しょっちゅう呼ばれます。
    >ほんま行くのがめんどくさいけど(^^;)

    わかります。
    お母さん、いつもいるしね。

    >そんなに呼んでくれるのも今だけだと思い、
    >今を楽しんでます♪

    >未来は今日の積み重ね。
    >今日が幸せなら未来も幸せ。
    >子供の笑顔が大人になるまでずっと続きますように☆
    -----
    うちのおかんもそう思っているかな。
    私も笑顔で頑張ろう。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >寄り添いパワー☆
    >私も 実行だぁ!!
    -----
    簡単だけど、難しい。

    大人って、頭の中で他の事を考えている事が多いですものね。
    子供には、きっとわかるよ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    我が娘は、生涯一人っ子と決めつつありますが・・・
    何だか、早く下の子作ってあげないとって気持ちになりますね^^

  10. SECRET: 0
    PASS:
    私は、「傍に居てくれるだけでいいー・・、」派です。
    モアイ家のケースは明らかに愛情表現の一つだと思います。だから年齢関係なし。表現方法は変わるかもしれないけれども、もう基盤が出来ているから良い家庭がどんどん成熟していくだけ。そして細胞分裂して・・・。モアイ家の家庭は「セカイデ イチバンです。」となる。これが、3年遅かったらこうはなりませんョ。如何に早くに手を打つかですよね。そうしたら、楽さ楽しさが何倍も違いますよネ

  11. SECRET: 0
    PASS:
    寄り添ってもらっているのはワタシですね。
    いつまでいてくれるのか…。
    「いま」が大事。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    たあ9474さん
    >なるほど、言葉は要らないのですね。
    >今日にでも、寄り添ってみよう。
    -----
    寄り添えましたか?

  13. SECRET: 0
    PASS:
    きまままま☆さん
    >我が娘は、生涯一人っ子と決めつつありますが・・・
    >何だか、早く下の子作ってあげないとって気持ちになりますね^^
    -----
    それは、神様に聞いてみよう。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >私は、「傍に居てくれるだけでいいー・・、」派です。
    >モアイ家のケースは明らかに愛情表現の一つだと思います。だから年齢関係なし。表現方法は変わるかもしれないけれども、もう基盤が出来ているから良い家庭がどんどん成熟していくだけ。そして細胞分裂して・・・。モアイ家の家庭は「セカイデ イチバンです。」となる。

    ありがとうございます。
    さすがファイターズのお膝元。

    >これが、3年遅かったらこうはなりませんョ。如何に早くに手を打つかですよね。そうしたら、楽さ楽しさが何倍も違いますよネ
    -----
    そうかな。
    確かに3年遅かったら、全然違うと思います。

    子供は大きくなるのが速いですものね。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >寄り添ってもらっているのはワタシですね。
    >いつまでいてくれるのか…。
    >「いま」が大事。
    -----
    ずっといてくれるさ。

    私も気持ちは、両親の傍にいますよ。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    うちの子が小さい頃、私は自分のことを”ガソリンスタンド”だって思ってました。子供が愛というエネルギーを補給しにくるところだったのです。

    身体も心もそこにいてあげることが、子供にとってパワーになるのですね。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    マミ~は天下泰平!!さん
    >うちの子が小さい頃、私は自分のことを”ガソリンスタンド”だって思ってました。子供が愛というエネルギーを補給しにくるところだったのです。

    >身体も心もそこにいてあげることが、子供にとってパワーになるのですね。
    -----
    マミーさんと息子さんの話を読んでいて、
    今もきっとマミーさんが"ガソリンスタンド"なのだ、と思いました。

    私もいつまでも"ガソリンスタンド"でありつづけたいです。

    私がこないだ気がついたことを昔からご存知だっただなんて。
    さすがマミーさん。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル