【浮沈子を作ったよ】 No.919

【浮沈子を作ったよ】

“浮沈子を作ろうか?”

“おお。”

“ふちんしってなに?”

“ペットボトルを押したら、沈んでいくやつ。”

“ああ、あれか。”

材料をコツコツ揃えて、

 声をかけたら、

  後は子供達が勝手に作ります。

これも”かがくる”のお陰です。 感謝感謝。

魚の浮き袋と同じ仕組みらしい。

お魚の気持ちが、少しわかったかな。

【浮沈子を作ったよ】 No.919」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >三男も育成(学童保育)で先日似た様なのを作ってきました。
    -----
    気にかけておいて、
    コツコツ材料をそろえるのがポイントかな、
    と思います。

    作っている最中が一番楽しいですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    材料をコツコツ揃えて、・・・・・・・・・

    これが、キメテですね。

    教育も同じですね。
    準備で、99%決まりますね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >子供の???が
    >楽しく学べますね☆
    >お父さんの 努力の成果ですね♪
    -----
    苦労の賜物だよ、って。

    こんなことは苦労の内には入りません。
    楽しいよ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >材料をコツコツ揃えて、・・・・・・・・・

    >これが、キメテですね。

    >教育も同じですね。
    >準備で、99%決まりますね。
    -----
    そうか、準備が大切なのですね。

    仕事も一緒と合点いくなり。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    作る楽しさ、完成の喜び、最後に遊んで大満足♪
    いいですねぇ。充実してますね。
    実際に作ることで、いろんなことを吸収しているんでしょうね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    醤油入れを見つけるところから、準備が始まっているのですね。
    浮沈子、漢字の勉強にもなりました。ありがとう。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわさん
    >作る楽しさ、完成の喜び、最後に遊んで大満足♪
    >いいですねぇ。充実してますね。
    >実際に作ることで、いろんなことを吸収しているんでしょうね。
    -----
    私の年で浮沈子を作るのと、
    子供の時に浮沈子を作るのとで
    人生における影響の大きさが全然違うと思うのです。

    子供の頃にいろいろな事をたくさん経験して欲しいな、と思います。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 実際に見て・触れて・作る喜び・
    > とても大切ですね。
    -----
    私が実際にやってみたいタイプ、というのが大きいかもしれません。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ねりあめさん
    >醤油入れを見つけるところから、準備が始まっているのですね。

    その通りです。

    >浮沈子、漢字の勉強にもなりました。ありがとう。
    -----
    私も最近知りました。
    これも"かがくる"のお陰です。(^_^;)

ばぶるす。 へ返信する コメントをキャンセル