【ゴリエがゴリ?!】 No.920

【ゴリエがゴリ?!】

“え、ゴリエって、ゴリがやってたの?”

“そうや。”

“知らんかったん。”

ゴリエっていうのは、そういう単独のキャラクターだと、

 ずっと思いこんでいました。

“おれもしらんかった。”

次男の一言に救われたよ。

【ゴリエがゴリ?!】 No.920」への16件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >ゴリでなく前田健ですよ。
    -----
    前田健は"あやや"をパクッている人だ
    ということまでは認識済みです。(^^ゞ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    モアイさんも
    次男さんも
    一緒に知るコトが出来て良かったですね☆
    これからは 家族で
    ゴリエちゃん話 盛り上がって下さいね♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    我が家でも毎回、
    「ゴリエちゃんって男なの?女なの?」
    と質問されます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    昨日手稲神社に行きました。17・18日のお祭りで使った電線に赤とんぼが数匹止まっていたので人差し指を差し出して止まれ止れを10分ぐらいしていましたが、止まってくれません。それで、中の一匹を捕まえて、買い物をしてもらった、ビニール袋に入れました。そしてバスに乗って家に帰りました。部屋で放して皿に水と飴玉を入れ餌代わりに机の上においておいたのですが、レースのカーテンにへばりついて動こうとしませんでした。今度は、鉛筆にテイシュを巻きつけ先ほどの水に漬け赤とんぼに近づけたら乗ってきました。しばらくそのままにしておきました、でもやっぱりしばらくすると、カーテンにしがみつき外を眺めるようになりました。何か不憫な気持ちになり、また愛おしくもなりましたが。ねることにしました。5時に起きたら、赤とんぼはまだぐっすりと寝ていました私は朝の身支度をして7時に窓を開けました。秋のさわやかな風が入ってきました。赤とんぼも羽を大きく広げ一つ大きなあくびをし「おはよう」と言って窓から外へ飛んでいきました。少し弱っていたような感じでした。「ごめんね 赤 トンボ さん 」また会えるといいなァー 15時間のガールフレンド

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >モアイさんも
    >次男さんも
    >一緒に知るコトが出来て良かったですね☆
    >これからは 家族で
    >ゴリエちゃん話 盛り上がって下さいね♪
    -----
    ゴリエちゃん話 盛り上がるか?!

    赤星が復調し、
    トラ話で盛り上がりたいなあ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    たあ9474さん
    >我が家でも毎回、
    >「ゴリエちゃんって男なの?女なの?」
    >と質問されます。
    -----
    ゴリエちゃんはゴリエだな。

    急にゴリラになるところが面白かったです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >昨日手稲神社に行きました。17・18日のお祭りで使った電線に赤とんぼが数匹止まっていたので人差し指を差し出して止まれ止れを10分ぐらいしていましたが、止まってくれません。それで、中の一匹を捕まえて、買い物をしてもらった、ビニール袋に入れました。そしてバスに乗って家に帰りました。部屋で放して皿に水と飴玉を入れ餌代わりに机の上においておいたのですが、レースのカーテンにへばりついて動こうとしませんでした。今度は、鉛筆にテイシュを巻きつけ先ほどの水に漬け赤とんぼに近づけたら乗ってきました。しばらくそのままにしておきました、でもやっぱりしばらくすると、カーテンにしがみつき外を眺めるようになりました。何か不憫な気持ちになり、また愛おしくもなりましたが。ねることにしました。5時に起きたら、赤とんぼはまだぐっすりと寝ていました私は朝の身支度をして7時に窓を開けました。秋のさわやかな風が入ってきました。赤とんぼも羽を大きく広げ一つ大きなあくびをし「おはよう」と言って窓から外へ飛んでいきました。少し弱っていたような感じでした。「ごめんね 赤 トンボ さん 」また会えるといいなァー 15時間のガールフレンド
    -----
    また会えるさ。

    今日の札幌は23度、本当に爽やかそうです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    このような話、まったく付いていけないで、
    すみません。
    大人2人だけの家ですので。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >このような話、まったく付いていけないで、
    >すみません。
    >大人2人だけの家ですので。
    -----
    全然、問題ないです。

    私も半分ついていっていません。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    えこえこ112さん
    >たぶん、うちの子も、ゴリ=ゴリエって知らないと思います。
    >今度訊いてみます^^
    -----
    嫁さん曰く、
    "むっちゃゴリやん。"
    らしい。

    わからない人は、わからないのさ。 ね。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    何だか、ほんわかしました♪ありがとうございました。
    でも・・・私もゴリエ=ゴリって気付いたのは最近です。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    takechan0325さん
    >何だか、ほんわかしました♪ありがとうございました。
    >でも・・・私もゴリエ=ゴリって気付いたのは最近です。
    -----
    やった、仲間だ。

    次回の飲み会のネタにしてみよう。

     みんな知っていたりして。

      ゴリエを知らなかったりして。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    jupitteさん
    >こちらからもTBさせて頂きます。
    -----
    訪問ありがとうございます。

    ゴリエちゃん、大活躍しているのですね。

takechan0325 へ返信する コメントをキャンセル