【オヤジ化進行中】 No.857

【オヤジ化進行中】

また甲子園に行ってきました。

“ビール注ぐのうまいですね。練習はするの?”

“いいえ、日頃の飲み会の賜物です。”

後ろの席でビールを買ったおじさんが五千円札を出すと

“すいません、お釣りが無いんです。”

とアルバイトさん。

千円札を5枚持っていた私が

自主的両替を申し出ました。

五千円札を財布に入れるときに次男が、

“やったな、もうかったな。”

 それはちょっと違うのだけどね。

私が小さい頃は、親父が値切ったりするのを

“なんかすげえなあ、私にはできない。”

と思っていましたが、私もその域に達しつつあるようです。

 これは、私が成長している 証 ?!

明日はメルマガを休む予定です。

いつもありがとうございます。

【オヤジ化進行中】 No.857」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    子供は細かいお金より高額紙幣の方を見ると
    金持ちになったと見えるのかもしれませんね。^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    長男が、高校生のとき、甲子園球場の売り子のアルバイトをしていました。売上No1になることも多く、正社員に誘われたそうです。いろいろコツを教えてもらいましたが、子供のたくましさに、こいつは大丈夫と思いました。ところで、バイトOKの学校だったっけ?まあこれもたくましさでしょう。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    何気なくやってることが
    子供の目からは
    スゴイ☆と尊敬のまなざしに・・・
    モアイさんの 優しさを 受け継いでいくのでしょうね♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    トラックバックありがとうございます。
    お子さんの発想、ユニークですね。
    子供らしくて可愛いです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >子供は細かいお金より高額紙幣の方を見ると
    >金持ちになったと見えるのかもしれませんね。^^
    -----
    気持ちは少しわかるなあ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >長男が、高校生のとき、甲子園球場の売り子のアルバイトをしていました。売上No1になることも多く、正社員に誘われたそうです。いろいろコツを教えてもらいましたが、子供のたくましさに、こいつは大丈夫と思いました。ところで、バイトOKの学校だったっけ?まあこれもたくましさでしょう。
    -----
    親が子供を逞しく思えることは、幸せな事ですよね。

    甲子園の売り子さん、ものすごく多かったけど、
    ぱっとした子に出会いませんでした。

    "あの子から、買おう。"
    と思わせる子がいますよね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >何気なくやってることが
    >子供の目からは
    >スゴイ☆と尊敬のまなざしに・・・

    そうかもしれませんね。
    ばぶるす。さん するどい。

    >モアイさんの 優しさを 受け継いでいくのでしょうね♪
    -----
    私は、やさしいのか?!
    という点があるが、良い点を受け継いでほしいものです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >お金が、増えて見える時期もあったのですね。
    -----
    思い返せば、私もそうでした。

    文章を書き、
    皆さんの書き込みによって、
    私の脳味噌が刺激を受けて、いろんな事が思い出されます。

    感謝感謝なのです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    かずめさんさん
    >トラックバックありがとうございます。
    >お子さんの発想、ユニークですね。
    >子供らしくて可愛いです。
    -----
    4年生、1年生で、"子供盛り!!"という感じです。

    夏休み、何をしようかな。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    YO-YO TAYLERさん
    >大人の必須科目です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    -----
    "大人の"ですよね。

    子供の時は、ようしなかったよ。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル