【女の子】 No.837

【女の子】

“四年生になって何か変わったところはありますか? モアイさんの所はどうですか。”

“弟が一年生になったので、何かと先輩面して弟の面倒を見ています。”

“フムフム。”

参観の後の懇談会に参加してきました。

“急に女の子になって、親の方が驚いています。今のうちにたくさん遊んでおこうと思います。”

これにはビックリ

女の子の方があっという間に大人になってしまうのだろうなあ。

うちなんて、まだガキンチョで、ずっと遊べそうな感じなのにね。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【女の子】 No.837」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    我が家も男の子ばかりなので実感がないのですが女の子の方がおうおうにして成長早いですね。(早い子だと小3ぐらいから生理もあるみたいですね)
    パソ入院中のため携帯より。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    大変みたいですね★
    先ずは「一緒に風呂に入ってくれない」から始まり、
    「パパのパンツを一緒に洗濯しないで!」となり、
    揚句は「部屋に入ってこないで!」‥‥‥

    切ないのぉ‥(;_;)女の子の父は‥

    100円玉ないし500円玉を点線状に家の中に並べ、娘がそれを拾いながら辿っていくと‥
    パパの入ってる風呂場へ行き着く‥
    という罠をしかけて苦戦するお父さんの話も聞いたことがあります。(実話です)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    まさに。
    女の子は4年生になるとガラっと変わるらしい。

    生意気盛りで「世の中で一番エライのはこの私」といった態度を母親にとったりする子も多いらしい。

    ウチの英語教室のお母さまたちの共通したお話です。

    ウチには二人もいるじゃないですか!
    コリャ、大変!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >我が家も男の子ばかりなので実感がないのですが女の子の方がおうおうにして成長早いですね。(早い子だと小3ぐらいから生理もあるみたいですね)
    >パソ入院中のため携帯より。
    -----
    私が男だしね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    YO-YO TAYLERさん
    >大変みたいですね★
    >先ずは「一緒に風呂に入ってくれない」から始まり、
    >「パパのパンツを一緒に洗濯しないで!」となり、
    >揚句は「部屋に入ってこないで!」‥‥‥

    >切ないのぉ‥(;_;)女の子の父は‥

    >100円玉ないし500円玉を点線状に家の中に並べ、娘がそれを拾いながら辿っていくと‥
    >パパの入ってる風呂場へ行き着く‥
    >という罠をしかけて苦戦するお父さんの話も聞いたことがあります。(実話です)
    -----
    お父さんも金で釣って、どうするねん。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >まさに。
    >女の子は4年生になるとガラっと変わるらしい。

    そのお母さんもそう言っていました。

    >生意気盛りで「世の中で一番エライのはこの私」といった態度を母親にとったりする子も多いらしい。

    >ウチの英語教室のお母さまたちの共通したお話です。

    >ウチには二人もいるじゃないですか!
    >コリャ、大変!!
    -----
    女兄弟がいる男の子は、
    家庭内でもいろいろ学んでいくのだろうなあ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    うちのパパも いつか遊べなくなる!!
    との思いでしょうか・・・
    とても ベッタリな感じです(^-^;
    でもね
    母は 知ってるのです☆
    「パパのコト 大好き♪
    でも 恥ずかしいから内緒ね☆」
    ・・・これが 女の子というものでしょうかね♪

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >うちのパパも いつか遊べなくなる!!
    >との思いでしょうか・・・
    >とても ベッタリな感じです(^-^;
    >でもね
    >母は 知ってるのです☆
    >「パパのコト 大好き♪
    >でも 恥ずかしいから内緒ね☆」
    >・・・これが 女の子というものでしょうかね♪
    -----
    そうなのでしょうね。

    我が家には今のところかわいい息子達だよ。

     私より大きくなる日が来るのだろうなあ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    そっかぁ…4年生…うちのみぃも、ガラッと変わっちゃうのかなぁ。
    少しずつの成長は見られるけど、そんなに大人になっちゃうの、ちょっと寂しいかも…

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわさん
    >そっかぁ…4年生…うちのみぃも、ガラッと変わっちゃうのかなぁ。
    >少しずつの成長は見られるけど、そんなに大人になっちゃうの、ちょっと寂しいかも…
    -----
    私もそう思う。

    4年生になったら大きい子は大きかったよ。
    気持ちが先行して成長している子もいるのだろうなあ。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    そ~なんですよね
    長男が4年生になって初めての参観は、みんな大人になったように落ち着いて授業してました。
    去年までは、ふざけていたり、私語が多く前を向いてちゃんと椅子に座る事のできない子ばかりだったのに

    高学年になって、お兄さん、お姉さんという意識がでてきたようです。
    4年生は2年生のお世話をするので頑張っているみたいです(*^o^*)
    我が子の成長見れて嬉しかったです。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ゆり☆455さん
    >そ~なんですよね
    >長男が4年生になって初めての参観は、みんな大人になったように落ち着いて授業してました。
    >去年までは、ふざけていたり、私語が多く前を向いてちゃんと椅子に座る事のできない子ばかりだったのに

    >高学年になって、お兄さん、お姉さんという意識がでてきたようです。
    >4年生は2年生のお世話をするので頑張っているみたいです(*^o^*)
    >我が子の成長見れて嬉しかったです。
    -----
    良かったよ。

    我が息子達も伸び伸びやっていました。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    ハッピーサクセスゆみさん
    >その通り!
    >女の子の成長は早い!です。
    >ちょうど4年生が変わり時かも・・・。
    -----
    そうなのか、男達は、遊び盛りさ。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル