【頼むタイミング】 No.251

【頼むタイミング】

“ねえ、お風呂洗いをお願いしてもいいかなあ。”

“いまから?”

“そう。”

“ブ、ブー!!”
と、ばってんマーク

次男に風呂洗いを断られてしまいました。

ちょうど、アニメのはじまりの歌が始まったところでした。

私の頼むタイミングも悪かったが、

ちゃんと断れた君も偉いです、と思った親父です。

【頼むタイミング】 No.251」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お風呂洗い、できるんですか?
    浴槽の中に、入って洗うのかな?

    家は、浴槽の中まで出来ませんから、
    洗い場を、かわいいスポンジで擦らせます。
    無添加石鹸ケースの下にスポンジをしのばせ、
    それを使って洗ってもらいます。

    おやじと一緒のことが出来て、うれしいようです♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >お風呂洗い、できるんですか?
    >浴槽の中に、入って洗うのかな?

    長靴を持ってきて、浴槽丸ごと洗ってくれます。

    >家は、浴槽の中まで出来ませんから、
    >洗い場を、かわいいスポンジで擦らせます。
    >無添加石鹸ケースの下にスポンジをしのばせ、
    >それを使って洗ってもらいます。

    >おやじと一緒のことが出来て、うれしいようです♪
    -----
    時間のあるときにやってもらうと、全く出てきません。
    何をやっているのかな!?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    うーん。
    私の知る限り、あっきいが「ちゃんと断れなかった」ことはないですな。
    日本人はいつから「Noが言えな」くなるんでしょう・・・。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >日本人はいつから「Noが言えな」くなるんでしょう・・・。
    -----
    子供は"今"を生きている。
    "ちょっと先"を考えたりするようになってから、断れなくなっていくのではないでしょうか。

    ありがとうございます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    毎日、メルマガで読むうちに、息子さんに情がうつってきました・・・(^-^;

    うちの子供達より、ちょっとずつ先行くモアイさんちのお子様たち。
    こんな風になるんかなぁ~って、楽しみ♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ■ よっちょ ■さん
    >毎日、メルマガで読むうちに、息子さんに情がうつってきました・・・(^-^;

    ありがとうございます。
    と言えばよいのか!?(@_@)

    >うちの子供達より、ちょっとずつ先行くモアイさんちのお子様たち。
    >こんな風になるんかなぁ~って、楽しみ♪
    -----
    楽しみですね。
    私自身も楽しみなのです。

    ありがとうございます。

かなにゃん3728 へ返信する コメントをキャンセル