【未来の料理人】 No.791

【未来の料理人】

“いーや、 じぶんでする。”

もうじき2歳の甥っ子くん。

日頃から おなべやおたまじゃくし、フライ返し、ボウルで遊ぶのが大好きです。

昨日は鉄板焼きを初体験

手掴みで野菜を放りこんでいました。 大根サラダまでも、・・・。

 いつもと顔つきが違っていた、らしい。

2歳前でも、興味のある分野というものはあって、

反応に差があるのだ、と、

今更ながら、子供の深さを感じていました。

  こども って、なんかすげえね。

【未来の料理人】 No.791」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    最近は安全性を考えて
    子ども用も出ていますね。
    自分が子どもの頃は
    ままごと買って練習していた男の子がいたのに・・・。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    毎日メルマガ楽しみにしています(^^)初めてコメントさせて頂きます☆
    興味のある分野、ちいさな子供でもやっぱりあるんですね!興味がある分野だと顔つきまでちがうとは!すごいですね~(^!^)うちには9ヶ月になるチビがいますが、このお嬢がお腹の中にいたときから私が食事をすると動くんです。これはもしや食べる事がすき・・・?と思っていましたら産まれてきて離乳食が始まるとなんでもすごくよく食べる!そしてつい最近ハイハイをし始めて、食べ物なんかがおいてあると一生懸命に突進していきます。他のものではそこまでは突進していかないのに。チビながらにも好みがあったり、嫌いなものもあったり、ちいちゃくてもちゃんと人なんですよね(^^*)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >最近は安全性を考えて
    >子ども用も出ていますね。
    >自分が子どもの頃は
    >ままごと買って練習していた男の子がいたのに・・・。
    -----
    刃がついていない包丁なども有るようです。
    豆腐などは切れますね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    いぶかずひでさん
    >こどものやりたい!って気持ちにこたえてあげるのも・・親の仕事ですよね
    -----
    そう思ったな。
    3歳になる頃にはホットケーキを焼いてくれそうです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    しおひささん、はじめまして。
    書きこみありがとうございます。

    >毎日メルマガ楽しみにしています(^^)初めてコメントさせて頂きます☆
    >興味のある分野、ちいさな子供でもやっぱりあるんですね!興味がある分野だと顔つきまでちがうとは!すごいですね~(^!^)うちには9ヶ月になるチビがいますが、このお嬢がお腹の中にいたときから私が食事をすると動くんです。これはもしや食べる事がすき・・・?と思っていましたら産まれてきて離乳食が始まるとなんでもすごくよく食べる!そしてつい最近ハイハイをし始めて、食べ物なんかがおいてあると一生懸命に突進していきます。他のものではそこまでは突進していかないのに。チビながらにも好みがあったり、嫌いなものもあったり、ちいちゃくてもちゃんと人なんですよね(^^*)
    -----
    好みがあるのですね。
    2歳になる子もしっかりとした意思があるという事に小さな感動がありました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    うちの娘も1歳半でキャンプデビューしました。家族3人で行ったので、テントはりなど、娘は戦力どころかマイナス0.5人でしたが、親の真似をして、ハンマーを叩いたり、ペグを運んでくれたり、彼女なりにお手伝いしてくれましたよ♪

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ちあんじゅさん
    >うちの娘も1歳半でキャンプデビューしました。家族3人で行ったので、テントはりなど、娘は戦力どころかマイナス0.5人でしたが、親の真似をして、ハンマーを叩いたり、ペグを運んでくれたり、彼女なりにお手伝いしてくれましたよ♪
    -----
    小さい頃から鍛えれば、慣れるし、
    大きくなるにつれて、大きな戦力になりますよ。

    まずキャンプに行った事が素晴らしいです。

しおひさ へ返信する コメントをキャンセル