【冒険者】 No.792

【冒険者】

“寒くないか?”

“さむない。”

テント1泊目、小テントは子供6人、大人私1人で寝始めたのに、

朝方は子供3人+私になっていました。

寒くて5時には、目が覚めましたが、

他の親は、激寒だったようです。

山の中の放射冷却はかなり応えました。

小テントは小さい空間でまとまって寝たので割りと温かかったらしい。

“今日は子供達は風邪ひかんように車の中で寝るからね。”

“了解、 私はテントで寝るわ。”

2泊目、子供達は車の中でバタンキュー。

矢野がサヨナラヒットを打った頃には私1人で焚き火の後始末をしていました。

 ラジオを聞いていたら、何が起こったか、さっぱりわからなかったよ。

厚着をして、気合を入れて、テントのチャックを閉めて、マミー型寝袋に入る。

途中1度目が覚めただけで、5時半まで寝れました。

 ”良く寝たぜ。”

と思って、外に出ると、車中泊の3チームはまだ爆睡していました。

 ”ちょっと悔しかった。”

けど、気分は植村直己さんだったのさ。

 少しビビリながら、達成する氣持ちって、少し誇らしいのは、なぜだろうね。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【冒険者】 No.792」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >高度にもよりますが
    >山の放射冷却はかなりこたえたのですね。
    -----
    前の晩に星がピカピカできれいだったのです。
    雲がない分、あったかい空気が空に抜けてしまったのね。

    理科で学んだことを実地で理解しました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    そんなこんなもキャンプの面白さですね。学生時代のキャンプで、夜雨が降り、みんなは車に退避したのに、私だけ濡れながら寝ていたことがあります。「自分は寝たら危険に対処できない人間だなあ」と自覚しました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >そんなこんなもキャンプの面白さですね。学生時代のキャンプで、夜雨が降り、みんなは車に退避したのに、私だけ濡れながら寝ていたことがあります。「自分は寝たら危険に対処できない人間だなあ」と自覚しました。
    -----
    寝ながら危険に対処できる人なのかもしれない、
    と一人でにやけています。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル