【一年生のスピード】 No.796

【一年生のスピード】

“おとうさん、おふろをあがったら、スピードしよう。”

“いいよ。”

“あめの日はやすみじかんにトランプをしてもいいねん。”

“誰が教えてくれたん。”

“ともだち。”

“J”、”Q”、”K”が

“11”、”12″、”13″という事もまだわかっていなくて

“スピード”の “スぅー” って感じだけど、

あっ という間に加速してくるのだろうな。

 その加速のスピードを体感させていただきますぜ。

感謝の勝手紹介です。ありがとうございます。

今日9729さん
不器用な感じですが、私はいろいろな事を学ばせていただいています。

http://plaza.rakuten.co.jp/zyx1830/

ランナーの先輩でもあるよ。

【一年生のスピード】 No.796」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あっという間に吸収してしまいますよね。
    うちも「あれ~いつの間に覚えたの?」って事が、たくさんあります。

  2. SECRET: 0
    PASS:
     その加速のスピードを体感させていただきますぜ。・・・・・・・・・・・・

    この感覚、
    全ての大人が、持っていただきたいですね。

    そうすれば、子供は、

    スピードで発達しますね。

    * ご紹介、有難う御座います。」

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ♪chiko♪さん
    >あっという間に吸収してしまいますよね。
    >うちも「あれ~いつの間に覚えたの?」って事が、たくさんあります。
    -----
    ここから、私が全力を出しても負けるような状態になっていくのですよ。

    "アルジャーノンに花束を"の前半を読んでいるようです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    > その加速のスピードを体感させていただきますぜ。・・・・・・・・・・・・


    >この感覚、
    >全ての大人が、持っていただきたいですね。

    >そうすれば、子供は、

    >スピードで発達しますね。

    >* ご紹介、有難う御座います。」
    -----
    子供たち、私より速く走れるやろうか、と考えた事もありましたが、
    走ることにも興味がある様子で
    "クラスでリレーの選手になる。"
    と張り切っています。

    子供の成長、というものは楽しみなものですね。

    いつもありがとうございます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >我が家もそうですが
    >どこで覚えてきたの?
    >という事ありますね。
    -----
    学校というのは、勉強だけでなく、
    いろいろなことを学ぶ場
    なのですね。

    親になってから知りました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    きのうあっきいに、「神経衰弱」でマジ負けしたかなにゃんです。

    今度はスピードで対戦してみようかな。
    「速さ」を競うゲームは弱いみたいですが、母も弱いので、良い勝負かも。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    私の姪っ子はDSで覚えてましたね。
    いろんなトランプゲームがあったようで、実際にトランプ使ってゲームやったりしてましたよ。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >きのうあっきいに、「神経衰弱」でマジ負けしたかなにゃんです。

    >今度はスピードで対戦してみようかな。
    >「速さ」を競うゲームは弱いみたいですが、母も弱いので、良い勝負かも。
    -----
    勝てるとみると、根性出すので
    子供の能力を伸ばすにはちょうど良いと思いますよ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    まっきいさん
    >私の姪っ子はDSで覚えてましたね。
    >いろんなトランプゲームがあったようで、実際にトランプ使ってゲームやったりしてましたよ。
    -----
    ここにもDSがでてくるのか。
    DS恐るべし。
    実際に皆でやるのも楽しいですよね。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    我が家の1年生は、おなじように「おとうさんやろー」とスピードを挑んでくるが既に家族で一番です。といっても中学1年ですが、2~3年前からすでに高校生の兄や私、ましてや母親など誰もかないません。「手加減してやってんだー」というとむきになって何度も何度も挑んできます。っで勝ち誇ってブログに書き込みます。うれしいやらくやしいやら・・。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ezy1984さん
    >我が家の1年生は、おなじように「おとうさんやろー」とスピードを挑んでくるが既に家族で一番です。といっても中学1年ですが、2~3年前からすでに高校生の兄や私、ましてや母親など誰もかないません。「手加減してやってんだー」というとむきになって何度も何度も挑んできます。っで勝ち誇ってブログに書き込みます。うれしいやらくやしいやら・・。
    -----
    中1ともなると強いと思いますよ。

    自分が子供の頃を考えてもそう思います。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル