【存在意義】 No.806

【存在意義】

毎日毎日 コツコツと何を書いているのか、考えてみました。

1、息子達へ

 良い所探し

 今日、私が倒れても、
 子供が大きくなって”共育!!”を読むことで
 力を与えられる、と感じています。

2、長男、次男を知っている人へ

 日報

 日々、元気にやっております。

3、世の中のお母さんへ

 親父の視点

 お母さんは日々子供と接していて、
 近視眼的に子供を見ている方が多いので
 親父の視点を提供できたら良いなあ、と考えています。

4、世の中のお父さんへ

 子供の成長に意識を持ってもらいたい

 子供なんて、気にしなくても、勝手に大きくなります。
 逆に言うと、”もっと早く関心を持っておけば良かった。”
 という日が来る可能性があります。

 現在806号ですが、600号までを100号単位でPDFにまとめています。
 http://tomonisodatsu.com/page-4767

 一度下読みしておくと、アンテナが広がって、
 子供が同様の行為をした時に、ピピッ、と感じるものがあるかもしれません。

 ずぼらをしていましたが、601号から800号までの200号分のPDFも
 今週中に完成させます。

  私が、勝手に書いている “共育!!” ですが、

  世の中のお父さん、お母さんのお役に立てれば、

  こんなうれしい事はありません。

いつもありがとうございます。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【存在意義】 No.806」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    中には男親だけでなく母親の方も
    放任主義というか子どもの事を
    かまわない親がいますがいやですね~。
    (仕事・仕事で行事ごとは我関せずという両親もいる
     自体解せません)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >中には男親だけでなく母親の方も
    >放任主義というか子どもの事を
    >かまわない親がいますがいやですね~。
    >(仕事・仕事で行事ごとは我関せずという両親もいる自体解せません)
    -----
    いろいろな角度から自分の人生、子供の人生を見直すと、
    感じる事も変わってくると思います。

    一度、落ち着いて、"何が一番大切か"を
    考える必要があるかもしれませんね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    子供がいる生活は、ありがたいです。楽しみの幅が広がり、人間としての幅もそうなる気がします。書いたものを振り返ると、また違う何かを感じるでしょうね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >子供がいる生活は、ありがたいです。楽しみの幅が広がり、人間としての幅もそうなる気がします。書いたものを振り返ると、また違う何かを感じるでしょうね。
    -----
    反応がある、という事が楽しいですね。

    その反応がでてくるのが、長期にわたる、という事がまた、楽しいです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ハッピーサクセスゆみさん
    >お父さんの視点からの子育て。
    >楽しみに読ませていただいていますよ!
    -----
    ありがとうございます。

    その言葉が一番嬉しいです。

エンスト新 へ返信する コメントをキャンセル