【気持ちが親】 No.815

【気持ちが親】

会社帰りの駅の広場で、若者が踊っている。

“自分の子がこんなんになったらどうしよう。”

“あら、気持ちが親ですねぇ。”

と、一緒に帰っていた同僚(独身)

  だって、 親ですもの。

【気持ちが親】 No.815」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうです!!親ですもの。
    頭の中は、我が子のことでいっぱいです。

    ほわほわは、母になったあの日から、地震が起きると
    『我が子を守る』ことで頭がいっぱいになっている自分にびっくりしています。
    これが親なんでしょうね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >そうです!!親ですもの。
    >頭の中は、我が子のことでいっぱいです。

    >ほわほわは、母になったあの日から、地震が起きると
    >『我が子を守る』ことで頭がいっぱいになっている自分にびっくりしています。
    >これが親なんでしょうね。
    -----
    今朝のジャワ島の地震でもお母さんに守られた赤ちゃんのニュースが流れていました。

    親って、すごいなあ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    パワフル☆パパ!さん
    >分かります!その気持ち。

    >ベースは、わが子ですよね(^_^)
    >しかも、ナンバーワンの!
    -----
    先生を職業としている人は、わが子がたくさんいるのだろうなあ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >そう、わかりますよ!
    >我が子が1番ですからね。
    -----
    うまく説明できないけれど、
    "しっかり育てよ。"
    という気持ちが子供と接する時の根底にあるような感じなのです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    はい☆
    すべてにおいて 自分の子に置き換える
    このクセ・・・
    いつからでしょうか・・・
    そうそう
    親になってからですよ(^-^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    変な格好をして変な言葉使いし、万引きなど人の迷惑を面白半分にする子・・・自分の子がこうなったらなんて、考えてしまいます。
    うちの子は、高校まではごく普通の髪でしたが、大学生になって色が変わっていきました。でも私がその時期髪を伸ばしたように、してみたかっただけのようで、2年もすると元に戻りました。親が真面目に働き、親子が普通に接していれば、親の生き方よりあまり外れないようになる気がします。結局親かなと思う、今日この頃です。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ばぶるす。さん
    >はい☆
    >すべてにおいて 自分の子に置き換える
    >このクセ・・・
    >いつからでしょうか・・・
    >そうそう
    >親になってからですよ(^-^)
    -----
    私はこの感覚に至るまでの期間が
    お母さんよりもかなり遅かったのだと思います。

    私も親になったのだなあ。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >変な格好をして変な言葉使いし、万引きなど人の迷惑を面白半分にする子・・・自分の子がこうなったらなんて、考えてしまいます。
    >うちの子は、高校まではごく普通の髪でしたが、大学生になって色が変わっていきました。でも私がその時期髪を伸ばしたように、してみたかっただけのようで、2年もすると元に戻りました。親が真面目に働き、親子が普通に接していれば、親の生き方よりあまり外れないようになる気がします。結局親かなと思う、今日この頃です。
    -----
    了解しました。

    いつもありがとうございます。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    「親」以外の自分はどこにいっちまたか?と思うくらい親ですよ~。

    ときどき「妻」を虫干ししないとね。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    うんうん!
    むこうから歩いてくる中学生とかみたりして
    あ~あんな風になるのかな・・・
    とか思っちゃうもん

    今のままでいいからそのまま育って(*^o^*)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >「親」以外の自分はどこにいっちまたか?と思うくらい親ですよ~。

    >ときどき「妻」を虫干ししないとね。
    -----
    天たま日誌を読んでいると、よくわかります。
    小学生になって、
    環境が変わって、
    あっきい君も張り切っていますよね。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ゆり☆455さん
    >うんうん!
    >むこうから歩いてくる中学生とかみたりして
    >あ~あんな風になるのかな・・・
    >とか思っちゃうもん

    >今のままでいいからそのまま育って(*^o^*)
    -----
    やっぱり、みんな親なんだ。

    書いてみてよかったです。

    ありがとうございます。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル