【それぞれのやりがい】 No.761

【それぞれのやりがい】

スポンジボールを向かい合って撃ち合う遊具があり、

子供6人で遊んでいました。

誰に指示されたわけでもないのに、

ボールをせっせと集める子

ボールを打つ所まで運ぶ子

そのボールを機械にセットして撃つ子

それぞれがやりがいを感じて、楽しそうに遊んでいました。

子供達を観察していたら

向いている仕事のアドバイスができるような氣がしました。

【それぞれのやりがい】 No.761」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。
    自分たちのポジションというか自主性は大切にしてあげたいですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    各人、収まるところに収まりますね。自分の好み・他の好み・力関係・・・いろんなことを総合的に判断して居場所が決まってくるのですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます。
    >自分たちのポジションというか自主性は大切にしてあげたいですね。
    -----
    自分で合うところにすっと入っていくのかな。
    ちょっと不思議な感じでした。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >各人、収まるところに収まりますね。自分の好み・他の好み・力関係・・・いろんなことを総合的に判断して居場所が決まってくるのですね。
    -----
    そんな感じがしたのです。
    仕事でも、合う合わないがきっと大きくあるのだと思いました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    clearboxさん
    >小さなことにでも
    >個性が出てきて面白いですよね★
    -----
    そう感じました。

    これだから子供観察はやめられません。

エンスト新 へ返信する コメントをキャンセル