【小4歯磨き】 No.774

【小4歯磨き】

“お父さん、うん。”

と長男が歯ブラシの入った口を差し出します。

“いつまで仕上げ磨きするん?”

“うん。”

“中学生になって、仕上げ磨きしてたら変やろ。”

“中学に入ったら、一緒に風呂入らんわ。”

だって。

歯医者に”正しい歯の磨き方”パンフレット 置いてあるかな。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【小4歯磨き】 No.774」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ライオンのCM(クリニカ)で某俳優がやっているのが
    今の正しい磨きかたでゆっくり細かくできれば歯でなく
    歯茎に当てて磨くのがいいみたいです。
    自分も歯医者で指導を受けました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お風呂で歯磨きしてはるんですね。
    いつまで・・と言えば、ベビースイミングに通い、水の中を自由に泳ぐようになってからも、パパ、娘の両耳を押さえてお風呂に入ってました。
    ほら、沐浴指導で習うあれです。
    意味ないでしょう・・・といつも思ってました^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >ライオンのCM(クリニカ)で某俳優がやっているのが
    >今の正しい磨きかたでゆっくり細かくできれば歯でなく
    >歯茎に当てて磨くのがいいみたいです。
    >自分も歯医者で指導を受けました。
    -----
    私は奥歯をゴシゴシ磨いたら歯磨きした気がするなあ。

    親知らずが全部生えているので、よく物が詰まるのです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    そう言えば、仕上げ磨きというのをしてたなあ・・・いつまでしてただろうか?子供が仕上げしてって来なくなって自然にしなくなったような気がします。いつだったろう・・・

  5. SECRET: 0
    PASS:
    うぇいくさん
    >お風呂で歯磨きしてはるんですね。

    その通りです。

    >いつまで・・と言えば、ベビースイミングに通い、水の中を自由に泳ぐようになってからも、パパ、娘の両耳を押さえてお風呂に入ってました。
    >ほら、沐浴指導で習うあれです。
    >意味ないでしょう・・・といつも思ってました^^
    -----
    子供の成長に親がついていっていない例でしょうか。
    きっとこのような事もいろいろあるのでしょうね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >そう言えば、仕上げ磨きというのをしてたなあ・・・いつまでしてただろうか?子供が仕上げしてって来なくなって自然にしなくなったような気がします。いつだったろう・・・
    -----
    自然にしっかりしていくのでしょうね。
    親の手を離れる前にちゃんと歯磨き指導をしたいな。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    お父さんのするどい観察力で表現された文書、
    読みやすくてとっても楽しいですね。

    仕上げ歯磨き、うちの子はいつまでかしら?
    今はとにかく「毎回嫌がらずにさせてくり~!」
    って感じです。

    別の日の日記で、“おやつはラムネにコーラ”
    とありましたが、すごいことになりますよね。ぷっ。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    うさこ2001さん
    >お父さんのするどい観察力で表現された文書、
    >読みやすくてとっても楽しいですね。

    >仕上げ歯磨き、うちの子はいつまでかしら?
    >今はとにかく「毎回嫌がらずにさせてくり~!」
    >って感じです。

    >別の日の日記で、“おやつはラムネにコーラ”
    >とありましたが、すごいことになりますよね。ぷっ。
    -----
    私は子供と共に寝てしまって、見逃したのだ。

    これは実体験せねば、なりませぬ。

コメントを残す