【新聞読み】 No.750

【新聞読み】

“え~っ、ANAがスト?!”

“昨日の朝刊に書いてたやん。”

“どこ?”

“ほら。”

って、長男が教えてくれた先は、

三面記事の下のお詫び広告が載っている部分

“兄ちゃん、こんな所も読んでるの?”

“うん。”

 こいつは どこに行っても生きていける、と確信しました。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【新聞読み】 No.750」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お早うございます。今日は一番乗りかな ?
    お兄ちゃんもついに新聞を読むようになりましたか。嬉しいですネ。お父さんの話の語りかけによって、これからお兄ちゃんの興味の膨らんでいく方向が見えてくるかもしれませんネ ?
    政治・経済・文芸。・教育 ・ スポーツ 。そして、国内から海外さらに宇宙 ・・・ 将来 どの道で良い男が成長していくのだろう。なんか、こちらの方がワクワクしちゃいます ネ 。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ウ~ン、ますますもって素晴らしい!
    新聞は「毎日配られる百科事典」、長男君は
    将来恐竜博士じゃなくて『百科事典博士』に
    なるかもしれませんね。
    モアイさん、たのしみ~っい!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    きっとモアイさんが新聞をしっかり読んでいらっしゃるんでしょう。
    ワタシももともと読書が好きなので、新聞も毎朝しっかり読むのが習慣です。
    でも邪道な読み方ですよ~後ろから前に読んでいきます。

    そんなワタシの姿を見てか、長男も新聞は後ろから開いていきます。
    まだ全然、読めませんが・・・。大人になった気分なんでしょう。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >自分は昔から忌引きまで読みます(笑)
    -----
    すごいっす。

    物知り博士ですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >お早うございます。今日は一番乗りかな ?
    >お兄ちゃんもついに新聞を読むようになりましたか。嬉しいですネ。お父さんの話の語りかけによって、これからお兄ちゃんの興味の膨らんでいく方向が見えてくるかもしれませんネ ?
    >政治・経済・文芸。・教育 ・ スポーツ 。そして、国内から海外さらに宇宙 ・・・ 将来 どの道で良い男が成長していくのだろう。なんか、こちらの方がワクワクしちゃいます ネ 。
    -----
    新聞を読むのは前から読んでいましたが、
    そんなところまで読んでいるの、と驚きました。

    新聞は、興味の無い部分もついてくるので
    知識の範囲を広げるのに良いですよね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    Mr. Hot Cakeさん
    >ウ~ン、ますますもって素晴らしい!
    >新聞は「毎日配られる百科事典」、長男君は
    >将来恐竜博士じゃなくて『百科事典博士』に
    >なるかもしれませんね。
    >モアイさん、たのしみ~っい!!
    -----
    今日の書き込みを長男も読んでいて、
    今日はえらく評価高かったな、と言うと
    うなずいていました。

    うちの子供達は皆様に育てていただいているようなものです。

    感謝感謝。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ♪chiko♪さん
    >きっとモアイさんが新聞をしっかり読んでいらっしゃるんでしょう。
    >ワタシももともと読書が好きなので、新聞も毎朝しっかり読むのが習慣です。
    >でも邪道な読み方ですよ~後ろから前に読んでいきます。

    >そんなワタシの姿を見てか、長男も新聞は後ろから開いていきます。
    >まだ全然、読めませんが・・・。大人になった気分なんでしょう。
    -----
    私も後ろからですよ。

    新聞を取ってきて玄関に入るまでに
    1面を読んで、天声人語を読んで、
    家で座って読む時は、テレビ欄から読んでます。

    長男は、どう読んでいるのかな。

Mr. Hot Cake へ返信する コメントをキャンセル