【古墳が世界遺産に】 No.5362

【古墳が世界遺産に】

古墳が世界遺産になる様子 めでたいのか?!

世界遺産になったからと言って、なにか変わるか?

JR高山駅のように特急が着く度に観光案内所のお姉さんが

てんてこ舞いする程に外国からのお客さんが来るのか?



世界中で売られている日本のガイドブックに載るのだもの

来るのだろうなあ。

棚からぼたもち的なビジネスチャンス到来だな。

何しよう。

49件の古墳を巡るマラニックは絶対あるな。

ドローンを飛ばして写真撮って、本にしたり、カードにしたり。

大仙公園の近くに空き家を借りてゲストハウスもいいな。

ガイドさんも英語、中国語覚えたり、jogで案内する人や

自転車、車で案内する人も、馬、人力車はどう?

いい道があれば、古墳まんじゅうやソフトクリーム売ればいいよね。

見所を案内して、効率的に巡れるコースを案内するホームページを

立ち上げるのも素晴らしい。もちろん多言語で。

こんなチャンスが降ってくることがあるのね。







けど、そんなに魅力あるかな。

ニサンザイ古墳なんて昔よく走っていたけど

私達も何度か通っていたら、古墳の味わい、違いがわかるようになるのやろうか。



 微妙だなあ。

小学生の古墳博士がきっと出てくるから、その子らに魅力を教えてもらおう。







ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す