【アルコール度数9%は濃すぎないか】 No.5361

【アルコール度数9%は濃すぎないか】

私もアルコールを飲むのは好きな方だが、

 飲んだ瞬間に9%は濃すぎる

と感じるので、積極的には飲まない。

単価安く酔っ払いたいという心理が働くのだろうが、
そんなに酔っ払いたいのかな。
少し気持ちよくなれば十分だと思うのだけれど。

そのアルコールを分解するために
 血液さんから、肝臓さんから
私達が寝ている間もフル回転で働かなくてはいけない。
その間は睡眠の質も落ちると思うのです。

メーカーも売れるから、という理由で何でも売るのはどうかな、と思うよ。

アルコール依存っぽくなっている人、結構増えている氣もするし。



今食べている、飲んでいるもので、私の身体ができている、
ということを肝に銘じて、
身体や感覚と相談しながら飲食を楽しんでほしいと思います。





最近、ちゃんとしたビールの割合が増えてきた。

やはり安定の美味しさです。






コメントを残す