【好きなことだけやって生きてみない?】 No.6927

【好きなことだけやって生きてみない?】

今日は一日 さらさのゆ

今回は薄い本を持って行って、しっかり読みました。


 好きなことだけやって生きてみない? 木村太郎


私が好きそうな本だなあw

お父さんが子どもに伝えるために書いたことを
私達に教えてくれているような内容です。

 僕は彼らが幸せになるために何もしないようにしようと思っている。
 彼らは勝手にやりたいことをやる。

 そのために彼らが進む道は僕は用意しない。
 なぜなら一番良い道を知っているのは彼らだけだから。

とか書いてあります。

もりのようちえん関係で知り合ったおっちゃんですが
考え方が似ている方が近い人がいると嬉しいわ。


20代の頃に山小屋の管理人をやったり、
私がやりたかったような人生を歩んでいるが
私の若い頃は何も考えてなかったからなあ、何も知らなかったのよ。
年いってから、子どもが生まれてから私の世界が広がったのです。
ホンマに
 子どもと共に育つ
て来たのです。


私は何をやりたいのか、を考えたら
 野宿をしながら水平移動したい
のだと思います。

 マラソンも速く走りたい


 先のことを考えるのはあまり得意ではないなあ
とも思ったのですが
 70歳でサブスリーする
って、言ってたや。


今頃になってやりたいことがいっぱい出てきて
カレンダーは遊びの予定で次々に埋まっていきますw

 20231002 さが桜マラソン2024 エントリー
 20231013,14,15 鹿児島麦味噌ツアー
 20231102,03,04 高見山→尾鷲(オハイ)ツアー
 20231217 加古川マラソン
 20240204 別府大分毎日マラソン
 20240211 姫路城マラソン(勝手ペーサー予定)
 20240303 東京マラソン
 20240324 さが桜マラソン
 202404  磯ノ浦でサーフィンを習う
 20240519 麒麟獅子マラソン
 202406  種子島でサーフィンをする
 北アルプスは馬場平から剱岳、薬師岳などなんちゃってTAJR
 20240922 村岡ダブルフル44km
 20241013 シカゴマラソン

2024年は故障する暇がありませんねw

しっかり働いて、しっかり遊ぶでw


この本読みたい人がいたら言ってね。
書き込みしてるので良かったら、貸します。
(127P 60分で読めます。)





さらさのゆ で すき焼き御膳
好きなことだけやって生きますよw 息子達にも勧めます。



ブログランキングに参加しています。
氣前よくポチッとクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村
いつもありがとうございます。


コメントを残す