【3:45チャレンジ】 No.5324

【3:45チャレンジ】

マラソン とりあえず 2時間45分を切る。
そのためには1km3:54のペースで42.195kmを走り切る必要がある。

昨シーズン後半から長居ウィンドで3:45に取り組み5kmまで走れるようにはなった。

松本翔さんの

 <東大式>マラソン最速メソッド 「考える力」を磨いてサブ4・サブ3達成!

を読んでいたら

 ハーフマラソンとフルマラソンは1kmあたり8~9秒の差がある

とのこと

と、言うことは

 マラソンを 2時間45分(3:54ペース)で走ろうと思ったら

  3:54-9=3:45

 ハーフを3:45で走る力を付けないといけない、のか。 ガビョーン

まだまだ力が足りない。

けど、3:45で20km走れている人は確かに2時間45分で走れている

これに乗っかれば、行けそうだぞと。



私の来期の練習方針は決まりました。

長居ウィンドは 3:45 一択
ペース走などとは考えず、全力で走る。
5kmから毎回1kmずつ伸ばす。
夏は体調見て無理はせず、秋から3:45復活
走れる距離から毎回1kmずつ伸ばす。
来シーズン3:45で20km走れたら、マラソン2時間45分も近づいてくるのではないかな。



目安があると頑張りやすくなります。

・長居ウィンドの3:45を利用させてもらう事によって考えることは殆ど無い。
 (習慣にしやすい)
・毎回1kmづつ伸ばすならできそうな気がする。

その先には、 ムフフ。

 3:45チャレンジ やりがいありますね。



気分は上向いてきましたが、身体はまだ動かないので、もうちょっと休養

体調が戻ったら、ぼちぼち走ります。












ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



コメントを残す