【なぜ私がマラソンだけ走るかわかったぞ】 No.5325

【なぜ私がマラソンだけ走るかわかったぞ】

私はフルマラソ以外はほとんどお金を払って走ることはない。
なぜかなー、と思っていました。

 ハーフや30kmなら勝手に長居で走れるから

とか思っていましたが、どうも違う様子。

逆にマラソンより長いロングの大会や
トレイルの大会も特に走りたいとは思わない。



“地球と遊ぶ”というキーワードが出てきた時に

私が

 ”私自身を使って地球と遊ぶツールとして”

マラソンを選んでいるのだと思いました。

フルマラソンは自分の能力を試すための物差しなのです。



また、ロングの大会やトレイルは大会を走るよりも
自分で走りたい所を決めて勝手に走った方が絶対に面白い事も知っている

 だからだな。





思い返せば、必死のパッチで駆け抜けた奥駈ツアー






コメントを残す