【次男の長風呂】 No.714

【次男の長風呂】

“先に出るで。 時間見て 出ておいでよ。”

“わかってる。”

と言ったものの、次男はなかなか出てきません。

何をしているのかね、と思うけど、

 きっとこの時間が、

  充実している 子供時間 なのだろうなあ。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【次男の長風呂】 No.714」への14件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    どこの家も同じです。
    うちは、みぃ、りょう2人を残して、「おもちゃ片付けたら、出てきてね。」
    と言ったはずが・・・
    一向に出てこないし、お風呂からは、「きゃあ~♪」「あはははは」の声が・・・
    まぁ、仲が良いのはいいんですが、のぼせたり、湯冷めしたり、しないでね。(^^;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    我が家は長男が長風呂で自分がいつもラストなので
    夜入らず朝レスまわり後に入る時あります(笑)。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    息子も長湯(?)です。
    特にパパとのお風呂はナカナカ出てきません。

    パパと過ごす時間は息子にとって、大切な楽しい時間のようです。

    子供って、いったい何歳くらいから一人でお風呂に入れてもイイの?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ほわほわ (-o-)さん
    >どこの家も同じです。
    >うちは、みぃ、りょう2人を残して、「おもちゃ片付けたら、出てきてね。」
    >と言ったはずが・・・
    >一向に出てこないし、お風呂からは、「きゃあ~♪」「あはははは」の声が・・・
    >まぁ、仲が良いのはいいんですが、のぼせたり、湯冷めしたり、しないでね。(^^;)
    -----
    お風呂って、家の中で特異な環境なのでいろいろと発見があるのでしょう。

    水中眼鏡も置いてあるしね。(^^ゞ

  5. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >我が家は長男が長風呂で自分がいつもラストなので
    >夜入らず朝レスまわり後に入る時あります(笑)。
    -----
    人間ができています。すごい。

    "私なら、早く出て来い。"って言ってしまいそう。
    一緒に入ればよいのか。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    姫杏さん
    >息子も長湯(?)です。
    >特にパパとのお風呂はナカナカ出てきません。

    >パパと過ごす時間は息子にとって、大切な楽しい時間のようです。

    平日は風呂くらいしかコミュニケーション取る時間がないですからね。
    バックナンバーを読んでもらうとわかりますが、
    弊紙も7割が風呂と寝る前の話で占められています。

    >子供って、いったい何歳くらいから一人でお風呂に入れてもイイの?
    -----
    幼児→子供になれば一人で風呂に入れると思いますよ。
    私の観察によると、年長の夏休みくらいからかな、と思います。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは^^
    訪問&書き込みありがとうございました。
    うちの息子達はまだ3歳半と1歳半。。。いくつまで一緒にお風呂に入ってくれるかな??
    子供の成長は、嬉しくもあり寂しくもあり・・・ですね

  8. SECRET: 0
    PASS:
    leftyはぴ子さん
    >こんにちは^^
    >訪問&書き込みありがとうございました。
    >うちの息子達はまだ3歳半と1歳半。。。いくつまで一緒にお風呂に入ってくれるかな??
    >子供の成長は、嬉しくもあり寂しくもあり・・・ですね
    -----
    楽しみですね。

    うちは次男はもちろん、長男も奥さんと一緒にお風呂に入っていますよ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    いつも読ませていただいております。

    PDFファイル、DLさせていただきました。
    改めてじっくり読ませていただきます。

    今後ともよろしくお願いします。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    Coach_YAMAさん
    >いつも読ませていただいております。

    ありがとうございます。

    >PDFファイル、DLさせていただきました。
    >改めてじっくり読ませていただきます。

    >今後ともよろしくお願いします。
    -----
    こちらこそよろしくお願いします。

    ありがとうございます。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    うちは逆です 子供等が先に入って・・出たら私の時間!?
    私が極たまに早く出ると 長男の時間!?です(^ー^* )フフ♪

  12. SECRET: 0
    PASS:
    いぶかずひでさん
    >うちは逆です 子供等が先に入って・・出たら私の時間!?
    >私が極たまに早く出ると 長男の時間!?です(^ー^* )フフ♪
    -----
    子供を先に出して、ゆっくりするのも良いですね。

    ふぅー、って感じですよね。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の夕方14ヶ月前に私が大手術で入院した時に帰ってきて以来久しぶりに我が家に次男が帰ってきました。食事後、「オイ、 一緒に風呂はいるか?狭いけれど。?」ときくと 「 おーう、いいよ。」ということで30年振りで大きな身体を上手に交わしながら入浴しました。「お父さん!、俺 お父さんと一緒に風呂に入るの何年振りかな?」「未だ小学校に入る前だったから、30年前かナ?」
    「あの頃は家の直ぐ横を小川が流れていて、ザリガニが居たよネ ? 。」「田んぼの肥溜めに落っこちて、お母さんに 世話焼かせたり ナ 。」と話し込んでしまい。あっという間に30分を超えていました。『お父さん! のぼせないの? 。オレ のぼせてきたから上がるよ。」と私の背中をしっかり流してくれた我が次男は浴室を出て行きました。その時に「おかあさんに氷を頼んでくれ?」と T Vで覚えた
    入浴後足を冷やさない裏技で氷を口に含んで、ユックリ湯船に浸かり。私もお風呂をでました。そして、ビールで乾杯は言わずもがな。12時に寝て今朝起きたら9時になっていました。こんなに熟睡したのは何時以来だろう。「お父さんあれでよくのぼせないね?」と又言われました。今晩は中学校の仲良しが10名ほどで歓迎会を開いてくれるそうで楽しみに出かけました。今日の夕飯は何時もの二人だけに戻りましたけれども。「24時間しかっ経って居ないのに、3、4日経っているような感じがするネ。」と静かに食事をしました。
    次男が出かけるときに「 先に寝ているからネ 。
    家の鍵忘れないで持ったかい?」と念を押す事も忘れませんでした。 それでは、皆さんおやすみなさい

  14. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >昨日の夕方14ヶ月前に私が大手術で入院した時に帰ってきて以来久しぶりに我が家に次男が帰ってきました。食事後、「オイ、 一緒に風呂はいるか?狭いけれど。?」ときくと 「 おーう、いいよ。」ということで30年振りで大きな身体を上手に交わしながら入浴しました。「お父さん!、俺 お父さんと一緒に風呂に入るの何年振りかな?」「未だ小学校に入る前だったから、30年前かナ?」
    >「あの頃は家の直ぐ横を小川が流れていて、ザリガニが居たよネ ? 。」「田んぼの肥溜めに落っこちて、お母さんに 世話焼かせたり ナ 。」と話し込んでしまい。あっという間に30分を超えていました。『お父さん! のぼせないの? 。オレ のぼせてきたから上がるよ。」と私の背中をしっかり流してくれた我が次男は浴室を出て行きました。その時に「おかあさんに氷を頼んでくれ?」と T Vで覚えた
    >入浴後足を冷やさない裏技で氷を口に含んで、ユックリ湯船に浸かり。私もお風呂をでました。そして、ビールで乾杯は言わずもがな。12時に寝て今朝起きたら9時になっていました。こんなに熟睡したのは何時以来だろう。「お父さんあれでよくのぼせないね?」と又言われました。今晩は中学校の仲良しが10名ほどで歓迎会を開いてくれるそうで楽しみに出かけました。今日の夕飯は何時もの二人だけに戻りましたけれども。「24時間しかっ経って居ないのに、3、4日経っているような感じがするネ。」と静かに食事をしました。
    >次男が出かけるときに「 先に寝ているからネ 。
    >家の鍵忘れないで持ったかい?」と念を押す事も忘れませんでした。 それでは、皆さんおやすみなさい
    -----
    ヒロちゃん、いい経験をしましたね。
    私もそんな親子になりたいなあ。
    子としても、親としても。

    いつもありがとうございます。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル