【なわとび大会】 No.677

【なわとび大会】

“なわとび大会やろう。”

長男の冬休みの宿題を兼ねて、公園でなわとび大会を提案しました。

まえ回しとび

親父:32回

長男:33回

次男:41回

長男、私を超えたら、引っかかる前に飛ぶのやめてるし。

“もう1回、やってみよう。”

“ええって。”

“40回目標に飛んでみよう。”

“もういいし。”

次男、私はその後も記録に挑戦しましたが、

結局 長男はやらず。

 なかなか難しいねぇ。

いやいや 欲張りなさんな、

 長男もしっかり成長しているよ。

手首を固定して、ぴょんぴょん軽快に飛べていたじゃないか。

 そこを見なきゃ。

                    ハイ。

【なわとび大会】 No.677」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    3人だけなのに「大会」っていうのが
    おもしろいですね。
    いろんな遊びを「大会化」すると盛り上がりそうですね。

    それにしても、いい勝負だ。
    それだけ拮抗していると、
    大会が、俄然、盛り上がりそうですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    れおぽーんさん
    >3人だけなのに「大会」っていうのが
    >おもしろいですね。
    >いろんな遊びを「大会化」すると盛り上がりそうですね。

    >それにしても、いい勝負だ。
    >それだけ拮抗していると、
    >大会が、俄然、盛り上がりそうですね。
    -----
    皆がやる気を無くすほどの大差で私が優勝のはずなのだけど、
    なわとびが短くて、飛べないのです。

    大会化は楽しいですよ。

    野球版でも
    ポケモンカードも
    なんでも大会になってしまいます。(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >すでに親父さんの上を行ってるとは頼もしいですね。
    -----
    頼もしいよ。

    出来るのだけど、心の中では得意でない。
    このような種目のもって行き方がポイントだな。

    贅沢な悩みなのですけどね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    運動神経◎のT君も、家では、「ひっかかるまで跳ぶ」ということがないんですって。
    自分で決めた回数だけ跳んだら「疲れた」と言ってやめるんだとか。

    あっきいは運動神経△だから、かえって「できるものは限界まで!」って思うのかもしれませんね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >運動神経◎のT君も、家では、「ひっかかるまで跳ぶ」ということがないんですって。
    >自分で決めた回数だけ跳んだら「疲れた」と言ってやめるんだとか。

    そうなのか、なんか、かっこいいなあ。

    >あっきいは運動神経△だから、かえって「できるものは限界まで!」って思うのかもしれませんね。
    -----
    親父としては、限界まで一生懸命やるのが、楽しいと思うのだ。

    一緒になわとび大会をやりたいね。
    私も身長にあった縄跳びを用意してあっきいくんに挑戦したいよ。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル