【森の香りと桜の香り】 No.686

【森の香りと桜の香り】

“お父さん、今日は 森の香り やで。”

“そうか。”

先日、炭酸ガスの薬用入浴剤を買ってきました。

“昨日の 桜の香り と味が違うで。”

“ほんまやな。”
“うんうん。”

と、男3人で風呂の味見

  みんな、飲んでは ないよね。

ちなみに言いだしっぺは、私でした。



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで3桁が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【森の香りと桜の香り】 No.686」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    楽しいお風呂の時間ですね。
    私もモアイさんみたいにささいなことでも楽しめる育児生活を送りたいなと思っています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    すばらしいです!!化学者の鏡!!
    なんだか、とっても私モアイさんに似てるような気がします。
    大体、私が言い出しっぺで、ダンナに怒られます。
    我が家のお風呂は、檜エキス。これを飲んだら、檜アレルギーの私はもしかしたら、ヒノキの抗体が出来るかも???って真剣に考えています。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    つねづね不思議に思っているのですが、ワタシ(に限らず、たぶんたくさんの方)は、モアイさんのブログにおじゃますると、ほっとしてしまうんですよ。

    肩の力をぬいてもらう、といったカンジですね。

    コメントをいただいても、たまたま他の方のブログに書かれたコメントをみても、ホッとするというか「うん、だいじょうぶなんだな」と安心してしまいます。

    なんだかお父さんみたいなのかな。
    これまで同志だな、と感じていたけど。

    ぜったいIT・デジタル系じゃない。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >味まで違いますか・・・知りませんでした。
    -----
    色が違うのだから、
    味も違うのかもしれません。

    昨日は"ゆずの湯"でした。

    "今日のも味が違うな。"
    これは、長男の一言です。(^_^;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    あぷろさん
    >楽しいお風呂の時間ですね。
    >私もモアイさんみたいにささいなことでも楽しめる育児生活を送りたいなと思っています。
    -----
    楽しみたがりで、困っちゃいます。
    脳みその構造なのでしょうね。

    お子様が3人いたら、ネタには困りませんよ。
    あぷろさんもたくさん楽しんでください。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    私は、飲んでないよ。
     息子達は知らん。(飲まないように指導はしています。(^_^;))

    ♪chiko♪さん
    >すばらしいです!!化学者の鏡!!
    >なんだか、とっても私モアイさんに似てるような気がします。
    >大体、私が言い出しっぺで、ダンナに怒られます。

    やっぱり?! 私みたいなタイプの方もいるのね。
    嬉しいです。
    家も嫁さんが止めるタイプです。
    "好奇心旺盛"って呼んで欲しいですよね。

    >我が家のお風呂は、檜エキス。これを飲んだら、檜アレルギーの私はもしかしたら、ヒノキの抗体が出来るかも???って真剣に考えています。
    -----
    何事もチャレンジなりよ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ミセスTさん
    >つねづね不思議に思っているのですが、ワタシ(に限らず、たぶんたくさんの方)は、モアイさんのブログにおじゃますると、ほっとしてしまうんですよ。

    >肩の力をぬいてもらう、といったカンジですね。

    >コメントをいただいても、たまたま他の方のブログに書かれたコメントをみても、ホッとするというか「うん、だいじょうぶなんだな」と安心してしまいます。

    >なんだかお父さんみたいなのかな。
    >これまで同志だな、と感じていたけど。

    >ぜったいIT・デジタル系じゃない。
    -----
    ありがとうございます。

    "人生応援系"かな。
    私の周りにこんな感じの方が多いと感謝しています。
    感謝感謝。

    のりまきターボさん
    http://plaza.rakuten.co.jp/norimakiturbo/

    モンド父さん
    http://plaza.rakuten.co.jp/oyakozenmondo/

    しあわせお父さん
    http://plaza.rakuten.co.jp/shiawaseotousan/

    "IT・デジタル系"はね、お仕事なのさ。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今の私からは誰も想像が出来ない事、
    二人の男の子が2・3歳の頃 、内のおかあちゃんに
    「俺は子供が嫌いなんだ」と大失言をしてしまった
    、この二人の子供は今は立派に親を越して成人した。そして親子の間には何も問題は無い。今は、長男に一女・一男が出来4歳5歳である。この二人が今、私の実験台である。だから、モアイ道場をお借りして皆さんに聞いてもらえればと言う思いを理屈ではなく全部体験経験した事をその現場に立ってお話させていただければ大変嬉しいです。こんな事のそもそものきっかけは、私が小学校高学年の時の父兄会に行った母が担任の先生から「お宅のお子さんは他人の顔色を伺うところがありますネ!」と言われたと言って帰ってきたことが在りました。勿論子供の頃はなんとも思わなかったのですが、大人になって何時の日かそのことが思い出しそれ以来とても気になったのです。そして、少しずつ学ぶ事も多くなってきたのです。自己客観視したり、自分の感情を少し抑えて見たり、感情をむき出しにしたり、です。
    長くなりましたが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    「這えば立て・立てば歩めの親心」

    『腹空いた!』は 元気の証拠 !目出度しメデタシ

  9. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >今の私からは誰も想像が出来ない事、
    >二人の男の子が2・3歳の頃 、内のおかあちゃんに
    >「俺は子供が嫌いなんだ」と大失言をしてしまった
    >、この二人の子供は今は立派に親を越して成人した。そして親子の間には何も問題は無い。今は、長男に一女・一男が出来4歳5歳である。この二人が今、私の実験台である。だから、モアイ道場をお借りして皆さんに聞いてもらえればと言う思いを理屈ではなく全部体験経験した事をその現場に立ってお話させていただければ大変嬉しいです。こんな事のそもそものきっかけは、私が小学校高学年の時の父兄会に行った母が担任の先生から「お宅のお子さんは他人の顔色を伺うところがありますネ!」と言われたと言って帰ってきたことが在りました。勿論子供の頃はなんとも思わなかったのですが、大人になって何時の日かそのことが思い出しそれ以来とても気になったのです。そして、少しずつ学ぶ事も多くなってきたのです。自己客観視したり、自分の感情を少し抑えて見たり、感情をむき出しにしたり、です。
    >長くなりましたが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    >「這えば立て・立てば歩めの親心」

    >『腹空いた!』は 元気の証拠 !目出度しメデタシ
    -----
    もともと、子供は好きだと思っていたけれど、
    長男が小学1年で学校に呼出されるまで
    子供は勝手にそだつものだと思っていました。

    子供に気が向くようになって、
    メルマガを発行するようになり、
    マグロ屋ヒロちゃんに出会い、私もだいぶ学びました。

    父親が、意識を子供に向ける事って
    とても大切だと思います。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル