【おもろい、なんとかなる】 No.5394

【おもろい、なんとかなる】

次男の教習所通い、9ヶ月で卒業しないといけない期限を前に

やっとこさエンジンがかかってきた様子

そんなある日

“教習詰めていく必要があるからオプションで2万円追加でお願いしていい?”

ときた。

プラスの話なのでOKし、
“なんかいろいろ方法があるらしいから、ちゃんと聞いてくるわ”
とのこと。



翌日に教習所からお手紙

 ”7月25日までに終了しないと今までの教習は全くパーになりますよ” と。

“ありゃー”

と思ったが、奇跡的なタイミングで前日にプラスの話を聞いていたので

 ”なんとかしよるやろう”

と楽観



仮免許の試験に受かり、教習所と話をして
追加の手数料5000円でなんとかなったらしい。

当初は第1段階、第2段階の費用を全部払い込んでいるが
仮免許を受かった段階で第2段階の費用を返金してもらい
改めて第2段階から入校したような様子
期限もリセットされたらしい。



内心ドキドキしていたが、本人の氣持ちがプラスになることで
うまく転がるものね。

心配している振りをしてやいやい言わず、
肚を括って見守っている甲斐があった。



だから人生楽しいよ。







この子らが現在19,20歳 日々一所懸命生きている様子です。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








コメントを残す