【ジャイアントパンダ】 No.1346

【ジャイアントパンダ】

“ ほにゅうるい・パンダ科/ ジャイアントパンダは、
おもに中国の高い山の竹林に1ぴきですんでいます。
竹やたけのこが大こうぶつで、起きている時間はほとんど
竹を食べています。パンダの毛は、白と黒にくっきりわかれて
いますが、生まれたときは全身まっ白で、大人になるにつれて
だんだん黒いもようがでてきます。びっしりとはえた毛は、
水をはじき、さむさに強いかわりに、あつさは苦手です。”

“知ってる?”

“しってるよ。”

この文章は次男の漢字ノートの裏に書かれています。

 こうやって、すこしずつ賢くなっていくのね。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【ジャイアントパンダ】 No.1346」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >暑さが苦手とは知りませんでした。
    >勉強になりました。
    -----
    一匹で住んでいて仲間との連絡は
    どうやって取るのかな、
    って気になります。

    連絡係のサルがいるのかな。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル