【お母さん、あれどこにある?】 No.210

【お母さん、あれどこにある?】

“お母さん、あれどこにある?”

我が家の子供達も言います。

親の立場で聞いてみると

“そんなもん、わかるかい。”

と思いますが、

私も子供の時はよく言っていました。

“お母さんに聞けば、なんでも置いてある所を知っている。”

と、お母さんに絶対の信頼を置いているのだと思います。

“お父さん、あれどこにある?”

とは聞かれません。

と、言う事は・・・。

000:000:000 14/14/1854 1日








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【お母さん、あれどこにある?】 No.210」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    わかるなぁ。

    最終的には、大体、ママ~!ですよね。

    パパを頼る時って、何かを買ってもらいたいとき。とか、ママに怒られた時。ぐらいでしょうか。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    く~、父親の辛さですね。
    次男が2~3才のとき、アトピーで背中が痒く、夜中2~3度起きる時期がありました。
    川の字で寝ていたのですが、ぐずぐず言い出すとすぐ家内が背中を掻いてやっていました。
    1分もしないうちに寝てしまうのですが、私はすぐに起きて掻いてやることが出来ませんでした。
    「母には勝てない」と悟りました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >わかるなぁ。

    >最終的には、大体、ママ~!ですよね。

    >パパを頼る時って、何かを買ってもらいたいとき。とか、ママに怒られた時。ぐらいでしょうか。
    -----
    後は、何かを描いて見せたい時に呼ばれます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >だって、毎日このセリフ、ダンナの口から出てますからね。
    -----
    ありゃりゃー。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >く~、父親の辛さですね。
    >次男が2~3才のとき、アトピーで背中が痒く、夜中2~3度起きる時期がありました。
    >川の字で寝ていたのですが、ぐずぐず言い出すとすぐ家内が背中を掻いてやっていました。
    >1分もしないうちに寝てしまうのですが、私はすぐに起きて掻いてやることが出来ませんでした。
    >「母には勝てない」と悟りました。
    -----
    母の子供センサーは敏感ですよね。

    休みの日は親父が起こされるのです。
    なぜ!?

セッキー1546 へ返信する コメントをキャンセル