【学校行かなくてもいいよ】 No.5453

【学校行かなくてもいいよ】

学校に行きたくない子どもが多い様子

そろそろ夏休みが終わる頃で気が重くなってくるらしい。

学校なんて狭い世界だ。

理由なんてなくてもいいよ。

休みたい感じがしたらゆっくり休みなさい。

と、おっちゃんは思う。



親御さんはお子さんをよく見て、

言葉をかけてあげてください。

子どもは学校を休む理由をでっち上げて親に伝える方がハードルが高いため

自分の感覚に反して、学校に行っている子もいる様子です。



学校が大切だとしても

いやいややることに成果はない。



生き生きと活動できることがあれば、

そちらに力を入れてほしいと思います。



世界は広いよ、

それに気付くまでは親が子どもを守ってあげてください。

力がついたら、勝手に羽ばたいていくから。





こんな世界もあるのだから

帰りに私がちりとりで回収して帰るのさ






コメントを残す