【ギー!!の気持ち】 No.215

【ギー!!の気持ち】

“ギー!!”

長男にご不満がある様子です。

夏休みの終わりには次男まで

“ギー!!”

と言い出しました。

暑いなかでこの声を聞いていると、脳みそが破壊されそうになります。

先日、長男と話をしている時に

“ギー!!って言っている時はどんな感じ。”

“弟がいやな事してくるから、がまんしてるねん。”

“おー、えらいなあ。マンガでいったら、頭から湯気が出ている感じ?”

“そうそう。”

そうなのか、私も長男に対して理解が深まりました。

やっぱり、会話は大切ですね。

000:000:000 0/50/1890 6日



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【ギー!!の気持ち】 No.215」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    家はしょっちゅう喧嘩してました。
    だから、2人を離すと、2人ともしょんぼりするんですよね。

    お兄ちゃんは、偉い!ですよ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おお、やはりモアイ家でも・・・。

    あの子どもの癇癪の声は、ほんとにすごいですよね。
    でも、我慢してたんですね。
    お兄ちゃん、偉い。
    私も、偉かった(お姉ちゃんだから)。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    兄弟はお互いからいろんなことを学ぶのでしょうね。
    我慢したりケンカしたり・・・でも守ったり信頼したり・・・

  4. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >家はしょっちゅう喧嘩してました。
    >だから、2人を離すと、2人ともしょんぼりするんですよね。

    兄ちゃんはどついたらけんかになるから、その怒りというか我慢している、ということをこの表現で私たちに伝えたかったようです。

    意図がわかれば、いとおしい、とすら感じます。

    >お兄ちゃんは、偉い!ですよ。
    -----
    ありがとう。
    長男に代わって、お礼申し上げます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >おお、やはりモアイ家でも・・・。

    >あの子どもの癇癪の声は、ほんとにすごいですよね。
    >でも、我慢してたんですね。
    >お兄ちゃん、偉い。
    >私も、偉かった(お姉ちゃんだから)。
    -----
    私はお兄ちゃんだったが、我慢してたのか!?
    全然覚えていない。(^^ゞ

  6. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >兄弟はお互いからいろんなことを学ぶのでしょうね。
    >我慢したりケンカしたり・・・でも守ったり信頼したり・・・
    -----
    私と弟が2歳違い6歳違いで、
    息子達は3歳違いです。

    3歳開くと疎遠になるかな、とか思っていましたが、
    全然問題なかったです。

    けんかしながら、仲良くやっています。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル