【後ろに乗るか、自分でこぐか】 No.219

【後ろに乗るか、自分でこぐか】

“自分でこぐのと、後ろに乗るのはどっちが楽しい?”

“うしろにのるほう。”

“そうかー、なんで?”

“らくやから。”

“おとうさんもちゃんとみぎひだりみてるなあ。”

“そうやろ。”

“あっ、くるま!”

“おう、ありがとう。”

次男が自分でこまなし自転車を運転するようになって、

後ろに乗ってても、私の運転の仕方や周囲の状況など、

意識する範囲が格段に広がっている事を感じました。

前を見ていないようでも、ちゃんと成長してるやん。

親父は頼もしいよ。

000:000:000 14/92/1932 10日



ブログランキングに参加しています。
総合ランキングで800番台が目標です。
気前よくポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【後ろに乗るか、自分でこぐか】 No.219」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    すばらしい、次男君。

    きっと、ママさんとも一緒に、自転車に乗って、お買い物に行っているのでしょうね。

    モアイ顔をしながら、次男君が自転車に乗っている光景がふと、浮かびました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もうぜーんぜん自転車の後ろになんか乗せてません。
    うちの小僧はわざと左右に揺れるから、こわいよ。

    モアイ家次男君を見習って欲しいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    セッキー1546さん
    >おはようございます。

    おはようございます。

    >すばらしい、次男君。

    ありがとうございます。

    >きっと、ママさんとも一緒に、自転車に乗って、お買い物に行っているのでしょうね。

    最近は状況が良い時は単独自転車です。
    自転車に乗る、というだけで楽しいらしい。
    #私もたまに原付に乗ると楽しいから、それと一緒だな。

    >モアイ顔をしながら、次男君が自転車に乗っている光景がふと、浮かびました。
    -----
    寝てたりして・・・。(^_^)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    のりまきターボさん
    >自転車に乗れた時、補助車が外れた時、世界が広がった気持ちでした。
    >1ランクアップですね。
    -----
    補助車が外れた時、翼が生えたと思いました。
    子供たちもそのような感じを持っているようです。

    行動範囲が広がるし、安全などを含めて、意識があがりますよね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >もうぜーんぜん自転車の後ろになんか乗せてません。
    >うちの小僧はわざと左右に揺れるから、こわいよ。

    大きくなって、左右に揺れると怖いですよね。
    子供はこけるはずがないと信頼しきっているから、よけいに怖い。

    そんな時は"危ないでしょ"を関西弁にしてやさしく注意します。(^^ゞ

    >モアイ家次男君を見習って欲しいです。
    -----
    なんか、世界が広がって、張り切っている様子でした。
    あっきい君も補助車無しに乗れるようになったら一緒にサイクリングしようね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ホント子供って良く見てますね~~
    この前、道を歩いてたら前を歩くカップルがゴミを
    道に捨てました、この時4歳を連れていたのですが、
    この時子供は、いつもは捨てないガムのゴミを道にポンと捨てました!
    あちゃ~まねしちゃったよ~~
    直ぐに拾わせカップルが落としたゴミもついでに拾わせて、「お兄ちゃん達ゴミ間違って落としちゃったんだね~」って言ったら
    「違うよゴミ箱がわかんなかったんだよ!」
    と言う答えが帰ってきました、とりあえずゴミ箱がわかんなかったら、持って帰ろうね!と言うと
    素直にわかった!と言ってくれました。
    良かったよ~~~

    ホントに子供は大人のやることを見ています!
    大人が清々堂々と自分の身体を守る姿を教えてあげて下さいね~~~~~~

  7. SECRET: 0
    PASS:
    1967ひめさん
    >ホント子供って良く見てますね~~

    見てますね。

    >この時子供は、いつもは捨てないガムのゴミを道にポンと捨てました!
    >あちゃ~まねしちゃったよ~~

    子供は良し悪しの判断がまだつきませんものね。

    >直ぐに拾わせカップルが落としたゴミもついでに拾わせて、「お兄ちゃん達ゴミ間違って落としちゃったんだね~」って言ったら

    ちゃんと言うところがすごいです。
    私なら、無言で拾ってしまうところです。

    >「違うよゴミ箱がわかんなかったんだよ!」
    >と言う答えが帰ってきました、とりあえずゴミ箱がわかんなかったら、持って帰ろうね!と言うと
    >素直にわかった!と言ってくれました。
    >良かったよ~~~

    良かったです。
    今時、どんな返事が返ってくるか、びびりますよね。

    >ホントに子供は大人のやることを見ています!
    >大人が清々堂々と自分の身体を守る姿を教えてあげて下さいね~~~~~~
    -----
    了解しました。
    頑張ります。

    ありがとうございます。

のりまきターボ へ返信する コメントをキャンセル