【静かに】 No.1257

【静かに】

“ただいま。”

帰ってきたよ、20時15分

“お帰り。”

 スタタタ

と長男が寄ってきて

“弟 寝てるから、静かにしてや。”

 ”おお。”

 なんという 兄弟愛。

感謝の相互紹介です。ありがとうございます。

“リオの伝説のスピーチ”
というものがあり、12歳の女の子が
大人に向けて
“地球を大事にせんかい、大人は本気で地球を守る気があるのか?”
というスピーチをしています。
http://www.sloth.gr.jp/relation/kaiin/severn_riospeach.html

私も、子供の頃から自然が減り、
氷河が解け、地球の温度が上がり、
なんとなく危険だなと感じているのですが、
なんとなくしか、感じていませんでした。

感受性を鋭くし、想像力を広げると
地球の危機はもうそこまで迫ってきていることがわかります。
息子達が親になった時に、地球はぼろぼろではないか、
そんな感じです。

“森の声”さんに教えていただきました。
http://plaza.rakuten.co.jp/moriheikou/diary/200709040000/

感謝感謝








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【静かに】 No.1257」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    素晴らしき兄弟愛ですね。
    車社会見直して環境問題に取り組むべきですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >素晴らしき兄弟愛ですね。
    >車社会見直して環境問題に取り組むべきですね。
    -----
    自転車、歩きが
    健康のためにもいいと思いますよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >優しいお兄ちゃんですね。
    >親を見て学ぶのでしょうね。
    -----
    うれしいことです。

  4. SECRET: 0
    PASS:

     兄弟愛を広げて、多くの人々にも
     大きな愛を分け合う・。 こんな素敵な人徳者に
     なれますね・。 親の躾が・・素晴らしい~!
     

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 兄弟愛を広げて、多くの人々にも
    > 大きな愛を分け合う・。 こんな素敵な人徳者に
    > なれますね・。 親の躾が・・素晴らしい~!
    > 
    -----
    なれるかな。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    かなにゃん3728さん
    >すばらしい。
    >うらやましい。
    -----
    読みなおしても

     兄ちゃん かっこいい

    ですね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >いい詩みたいですね。
    -----
    ありがとうございます。

    我ながら
    うまくまとまっていると
    感心します。

エンスト新 へ返信する コメントをキャンセル