【感覚の共有】 No.1262

【感覚の共有】

“あついシャワーをあびていると、ブルっとくるなあ。”

“わかるわ、ずっと浴びてたいよな。”

“うん。”

言葉では

伝えられないと

諦めていた感覚を

 子供が表現してくれる事によって

 共有できる。

  子供観察の醍醐味

  なのであります。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【感覚の共有】 No.1262」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >これからの時期は特に熱いシャワーのほうが
    >いいですね♪
    -----
    私は、風呂がよいなあ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    大人は感覚を抽象的な言葉に変換して表現しますが、
    子どもは感覚をそのまま言葉に乗せようとしますからね。

    だから分かりにくいのですが、だから芸術的で、面白いのですよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >大人は感覚を抽象的な言葉に変換して表現しますが、
    >子どもは感覚をそのまま言葉に乗せようとしますからね。

    >だから分かりにくいのですが、だから芸術的で、面白いのですよね。
    -----
    共有というか
    分かち合いというか

    あなたも私が感じているこの感覚を
    わかっているのね、
    というのが、
    嬉しいものなのです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日9729さん
    >このようにコトバで、感覚と表現するお子さんに
    >育てたのですね。
    -----
    伝える努力をすれば、伝わる
    という事を
    理解できていれば
    これからも
    生きていき易いのではないか、
    などと、
    考えていました。

森の声 へ返信する コメントをキャンセル