【兄弟内調整】 No.1220

【兄弟内調整】

“ポケモンカードのスペシャルボックスはどっちが欲しいの?”

“オレはパルキア。”

“おれもパルキアがいいけど、同じのが二つあってもつまらんから、ディアルガにするわ。”

わかったぜ。

マクドのハッピーセットのおまけでも

我が家に同じ物がないのは、

兄ちゃんのこの配慮があるからなのね。

 いつからこう思っているのだろう。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【兄弟内調整】 No.1220」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:

     兄弟での・調整談義、普段のコミニュケーション
     効果が出てますねww。 両親の指導成果も大き な作用・・。@^-^@
     

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いいですね!うらやましい!我が家は、何でも弟が兄のマネをするので、マックのおまけもポケモンフィギュアもぜ~んぶ、2コづつあります・・・
    親としては、同じもの買わないで~~~って思いますが、いくらお兄ちゃんが変えても弟が「お兄ちゃんとおんなじの!!」って感じです。それもまた、兄弟愛か・・・と思ってますけど。もう少ししたら、調整も考慮してくれるかな・・・

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私の友人も、何でも2個ずつなのだと嘆いてます。

    我が家は同じ物でなくていいのですが、
    7歳の長男が3歳の次男に
    「こっちがいいんじゃない?これにしたら?」
    と自分の第2希望をすすめ、なぜが次男は
    「いいね、いいね」
    と提案の物を…とりあえず、うまくいってます。

    うちの長男も3年もしたら、モアイ2463さんちの
    お兄ちゃんみたいにできるのかしら。
    みたいに

  4. SECRET: 0
    PASS:
    「兄弟内調整」の話を聞いて、もっともだと
    思いました。そして、深ーいため息が出てきました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >素敵なお兄ちゃんですね。
    -----
    明日長男に読んでもらおう。

     ありがとうございます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >本当、同じ物ではつまらないですからね。
    -----
    私もそう思うなあ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 兄弟での・調整談義、普段のコミニュケーション
    > 効果が出てますねww。 両親の指導成果も大き な作用・・。@^-^@
    > 
    -----
    親の指導は効いているのか。

     これは謎です。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    asuka816さん
    >いいですね!うらやましい!我が家は、何でも弟が兄のマネをするので、マックのおまけもポケモンフィギュアもぜ~んぶ、2コづつあります・・・
    >親としては、同じもの買わないで~~~って思いますが、いくらお兄ちゃんが変えても弟が「お兄ちゃんとおんなじの!!」って感じです。それもまた、兄弟愛か・・・と思ってますけど。もう少ししたら、調整も考慮してくれるかな・・・
    -----
    遊びの広がりを考えると
    違うのがあるほうが楽しいですよね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    break72さん
    >私の友人も、何でも2個ずつなのだと嘆いてます。

    >我が家は同じ物でなくていいのですが、
    >7歳の長男が3歳の次男に
    >「こっちがいいんじゃない?これにしたら?」
    >と自分の第2希望をすすめ、なぜが次男は
    >「いいね、いいね」
    >と提案の物を…とりあえず、うまくいってます。

    >うちの長男も3年もしたら、モアイ2463さんちの
    >お兄ちゃんみたいにできるのかしら。
    >みたいに
    -----
    3年経ったら
    10歳と6歳でしょ。

    うちと同じようにできるよ、きっと。

    けど、現在も高度な技を使っていますね。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >「兄弟内調整」の話を聞いて、もっともだと
    >思いました。そして、深ーいため息が出てきました。
    -----
    長男が、それでどのように遊ぶか、という事を
    考えているようなのだな。

    こないだは、久々にプラレールを引っ張り出して
    遊んでいましたよ。

ブルターヌ広場 No.2 へ返信する コメントをキャンセル