【意識の先へ】 No.1166

【意識の先へ】

“はいどうぞ。”

“おお、ゾウ キリンや。”

動物園へ向かう地下鉄の中で

午前中に図書館で借りた”ゾウ キリン”の本を出しました。

今から、動物園に行くとあって

とっても食い付きが良いです。

小学校2年生2人と4歳

一人が読み上げ、3人で一生懸命見ていました。

5年生は向かいの座席で

“動物のひみつ”

を読んでいたよ。

モアイの行ってみたい所、やってみたい事 第3回

天王寺動物園 予想外に良かったです。

良かった点

1、空いた檻を活用して “ヒト” の展示をしています。

2、キリン、トラ、ゾウが餌を食べる場面を見る事が出来ました。

  ”あのゾウはさつまいも好きやな。”

  ニンジン、たまねぎ、キャベツ、さつまいもなどの中から

  最初にさつまいもばかり選り分けて食べていました。

   量の多さも実感出来るよ。

  ”トラは、にくたべるとき、ガリガリ言ってたな。”

  最前列で見た次男は何かを感じているようでしたし、

  ヒョウ、ライオン、ハイエナの餌のバケツを見せて、説明してもらいました。

   ライオンは、うまそうな肉を食べていました。

   ヒョウ用の鶏頭には、ちょっとビックリ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【意識の先へ】 No.1166」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    >1、空いた檻を活用して "ヒト" の展示をしています。

    これいいですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >熱中していますね~
    -----
    このようなタイミングだと
    効果も高いのだと思います。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    森の声さん
    >>1、空いた檻を活用して "ヒト" の展示をしています。

    >これいいですね。
    -----
    大阪市の施設ですが
    ユーモアが感じられて楽しいです。

    水道の蛇口が
    ションベン小僧になっていたりするのです。

森の声 へ返信する コメントをキャンセル