【本読み希望】 No.1188

【本読み希望】

“お父さん、本読んでぇや。”

“どうしたん。”

“この本な、かん字にふりがながふってないねん。”

私が図書館から借りてきた

“きみもチャレンジ!ジュニア入門シリーズ8 川づり入門”

半分マンガですが本格的な事が書いてあります。

 次男も興味津々な様子

  その 知りたい と思う気持ちが 大切なんだよ。



ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。








【本読み希望】 No.1188」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >自分も子供の時
    >同じような経験があって
    >父親に漢字の読み
    >聞いた事ありましたよ。
    -----
    もう少し大きくなれば
    勘で読めるようになるよね。

    長男はほとんど勘で読んでいるらしい。

    私は英語を勘で読めるようになりたいなあ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ここは大切のポイントが書かれていると感じつつ、
    残念無念漢字が読めない。「何が書いてあるの?」
    と聞いてくるのではなく「読んで頂戴」ですか?
    レベルが高いですネ ! これらのことを会話の中で消化していく、親子関係がしっくりいっている証拠ですよね。何かご褒美上げなければいけませんね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 多くの知識が・・役立つ知恵を生みます。
    -----
    この本で
    釣りの
    "あわせる"
    ということを理解しました。

    単語は知っていても
    本当の意味を知らない言葉って、ありますよね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >ここは大切のポイントが書かれていると感じつつ、
    >残念無念漢字が読めない。「何が書いてあるの?」
    >と聞いてくるのではなく「読んで頂戴」ですか?
    >レベルが高いですネ ! これらのことを会話の中で消化していく、親子関係がしっくりいっている証拠ですよね。何かご褒美上げなければいけませんね。
    -----
    確かに
    ページを開いて、読んで、と来ました。

    全体的に理解したいのでしょうね。

モアイ2463 へ返信する コメントをキャンセル