【行ってみたい所、やってみたい事】 No.1162

【行ってみたい所、やってみたい事】

“行ってみたいなあ、遊びてえ。”

私には、子供達と一緒に行きたい所が山のようにあります。

近くは、金剛山登山、天野山金剛寺へサイクリング

遠くは、北海道、沖縄、アメリカはユタ州まで。

私の得意な事として

・毎日コツコツ作業を積み重ねる。

・ワクワクする事を調査、企画、提案、実行する。

という事があると思うのです。

この2つを合体させて、

“モアイの行ってみたい所、やってみたい事”

を一つのコーナーとして不定期で始めようと思います。

あなたがお出かけする時の参考になれば嬉しいです。

それでは

モアイの行ってみたい所、やってみたい事 第1回

北海道:札幌:国営滝野すずらん丘陵公園
http://www.takinokouen.com/03_ENJOY/yugu/kodomo.html

3月 北海道に行く前に一生懸命調べました。

冬バージョンのチューブスライダー 、歩くスキーをやりたかったのですが、

夏も楽しそう。

札幌に住んでいる人だったら、皆さん行った事ありますよね。

大阪に住んでいるとなかなか行けませんが、

ワクワクする情報を教えてね。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【行ってみたい所、やってみたい事】 No.1162」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    自分も北海道行った事ありませんが
    三人ほど北海道の方ブログ仲間にいます。
    (あっち27さん、バムとけろよんさん、イサムちゃんさん)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >自分も北海道行った事ありませんが
    >三人ほど北海道の方ブログ仲間にいます。
    >(あっち27さん、バムとけろよんさん、イサムちゃんさん)
    -----
    北海道は本当に広いのです。

    ほんんとーに広いんだよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:

     人生で一番大切なのは、動ける時期に
     数多く夢実現を、体験する事かもしれません。

     お互いに・・感動体験を増やしましょう!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 人生で一番大切なのは、動ける時期に
    > 数多く夢実現を、体験する事かもしれません。

    > お互いに・・感動体験を増やしましょう!
    -----
    日頃 多くのお年寄りと接しているブルターヌ広場 No.2さんの言葉だと
    重みがあります。

    感動体験、たくさんしたいなあ。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    北海道いいですよね!もう一度行きたい、何度でも行きたい所です。が、そうは行かないので長野県あたりでストレスを発散してますが…でもそんなトコでお金使っているからなかなか貯まらないのも事実ですね。2年前に、ミーハーですが、稚内から旭山動物園とか、富良野・美瑛、千歳で帰宅という初心者コースで行きました。家族と実家の母兄の6人で、レンタカー利用です。

    またいい方法があったら教えてください。楽しみにしています。

    ちなみに母は友人と、この夏、横浜の花火を見てからフェリー(朝日)で北海道へ行くそうです。ひとり20万ぐらいだそうです。いいご身分ですね~私も早くそうなりたい?!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    訂正させてください。
    フェリー(朝日)ではなく「飛鳥2(本当はローマ数字)」という豪華客船でした。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    リベカ884jpさん
    >北海道いいですよね!もう一度行きたい、何度でも行きたい所です。が、そうは行かないので長野県あたりでストレスを発散してますが…でもそんなトコでお金使っているからなかなか貯まらないのも事実ですね。2年前に、ミーハーですが、稚内から旭山動物園とか、富良野・美瑛、千歳で帰宅という初心者コースで行きました。家族と実家の母兄の6人で、レンタカー利用です。

    >またいい方法があったら教えてください。楽しみにしています。

    >ちなみに母は友人と、この夏、横浜の花火を見てからフェリー(朝日)で北海道へ行くそうです。ひとり20万ぐらいだそうです。いいご身分ですね~私も早くそうなりたい?!
    -----
    稚内から千歳までドライブなんて
    うらやましすぎる。

    また話しを聞かせて下さい。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    リベカ884jpさん
    >訂正させてください。
    >フェリー(朝日)ではなく「飛鳥2(本当はローマ数字)」という豪華客船でした。
    -----
    飛鳥号 いいなあ。

    私もいつか、乗るぜい。

エンスト新 へ返信する コメントをキャンセル