【段取り君】 No.1105

【段取り君】

“この箱には、虫眼鏡とたがねな。”

長男が化石発掘の準備をしています。

前回 ノートに書き出した 持って行く物リスト

を参考にしている様子です。

子供が10歳ともなると

 親の出番は運転手のみだな。








ブログランキングに参加しています。
ポチッとクリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
いつもありがとうございます。



【段取り君】 No.1105」への12件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おはようさんです・・・・・
    山ちゃんちの茶々姫10歳の時・・・・
    いわき市石炭化石棺へ・・・・・
    ふたばすずき竜の発見者・・・・
    すずきさんと・・・・・
    発掘のまねごと・・・・・
    しましたよ・・・・・
    たのしいもんですよね・・・

    山ちゃん昭島より

  2. SECRET: 0
    PASS:
    10 才でこの状態 と言うことは
    5歳の時にしっかりと5歳をしていたと言うことを
    今日のこの話から感じました。
    ですから、このまま順調に成長して、20歳では
    社会に役立つ学者さんになることでしょう。
    しかし、周りの人もグッドインセンティヴを
    与え続ける努力をしなければ成りませんね。
    楽しいなー。
    私は今日から長男の親友の一人が突然
    市議会議員に立候補し、タマタマ、今住んでいる
    区から出て事務所も歩いて10分の所で何時もお参りに行っている神社の隣なので、支持政党ではないのですが、息子に代わって然り勝って連、世のため人のため
    の一週間をがんばります。『 べんがたつ ナイスガイ なのですよ』38歳

  3. SECRET: 0
    PASS:
    山ちゃん5963さん
    >おはようさんです・・・・・
    >山ちゃんちの茶々姫10歳の時・・・・
    >いわき市石炭化石棺へ・・・・・
    >ふたばすずき竜の発見者・・・・
    >すずきさんと・・・・・
    >発掘のまねごと・・・・・
    >しましたよ・・・・・
    >たのしいもんですよね・・・

    >山ちゃん昭島より
    -----
    楽しかったです。

    家から車で40分
    そこから徒歩で50分

    道に迷ったり、ミニ冒険でした。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    エンスト新さん
    >おはようございます
    >これからお出かけですか?
    -----
    無事に雨もやんで、
    良かったです。

    ありがとうございます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ブルターヌ広場 No.2さん
    > 頼もしい・・、是非・・ドライバーを・。
    -----
    ドライバーの役目を
    無事果たしてきました。

    2回道を間違えたので、
    減点を食らっているようです。

    予習は大切ですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    マグロ屋ヒロちゃんさん
    >10 才でこの状態 と言うことは
    >5歳の時にしっかりと5歳をしていたと言うことを
    >今日のこの話から感じました。
    >ですから、このまま順調に成長して、20歳では
    >社会に役立つ学者さんになることでしょう。
    >しかし、周りの人もグッドインセンティヴを
    >与え続ける努力をしなければ成りませんね。
    >楽しいなー。
    >私は今日から長男の親友の一人が突然
    >市議会議員に立候補し、タマタマ、今住んでいる
    >区から出て事務所も歩いて10分の所で何時もお参りに行っている神社の隣なので、支持政党ではないのですが、息子に代わって然り勝って連、世のため人のため
    >の一週間をがんばります。『 べんがたつ ナイスガイ なのですよ』38歳
    -----
    若者が政治に進出する。
    新しい風を入れる良い機会だと思います。

    無理をせずに応援してください。
    私も当選祈願しておきます。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    limone2197さん
    >いかがでしたか?
    >いいものが発見出来たかな~
    >( ̄ー ̄)v ブイ!
    -----
    私は貝の化石を二つ見つけました。

    長男は化石らしきものを2つ持って帰ってきました。

    また、自然史博物館に持っていって、
    見てもらうと思います。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ご訪問ありがとうございました。
    うちの娘も10歳になるとこんなにしっかりするんでしょうか?でも子供が大きくなる様子がわかるのって楽しいですよね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    Peach 1994さん
    >ご訪問ありがとうございました。
    >うちの娘も10歳になるとこんなにしっかりするんでしょうか?でも子供が大きくなる様子がわかるのって楽しいですよね。
    -----
    なりますよ。

    エンジンの分解掃除くらい
    チョチョイのチョイ
    だと思います。

山ちゃん5963 へ返信する コメントをキャンセル